見出し画像

退院後にリハビリのできる選択肢を広げたい!


退院後のリハビリのできる環境って、、、、、
○デイサービス
○外来
○訪問リハビリ

ざっくり挙げるとこの辺りでしょうか。
[ある程度]改善しているから、退院!後は他の環境でリハビリを頑張って!引き継ぎはちゃんとする!で新たな環境でリハビリに励むことが多いと思います。
それで良くなってリハビリが必要なくなる人たちもいます。

ただ、これらは、どうしても長い時間、と期間が限られてしまうのが問題点です。

リハビリの内容がどんなに良くても、[数や時間]に限度があれば、改善するものもしなくなってしまいます。特に高齢者で何かしらの病気、怪我の後って間違いなく億劫だし、現在持っている機能も落としかねません。

実際に私は【本気で改善させたい!】そんな患者様の思いに応えきれない歯痒さを経験しています。

自分の実力不足も然り。
トレーナーになったいま、この環境は作れる!と思いこの動画を撮影するに至りました。

退院後、まだまだ社会復帰する必要がある。自分の足で歩けなきゃダメなことがある。
自分の能力だけで日常生活を送らなきゃいけない。
介護はできる限り受けない生活を送りたい。

そういった方の行き着くところとして、我々のようなトレーナーがいるのを知ってもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?