見出し画像

習慣化による失敗

こんばんは。
ボーっとしてると習慣化により失敗する時がある。

今週はそんな所からスタートした。といっても大した失敗ではないんだけど。。
仕事に行くルートはいつも決まってる。
その道を色々と考えながら歩いて行く。今日も毎日と変わらずその道を進んでいた。唯一違うのは今日は何故か寝付けず、睡眠不足という事。そしていよいよ着くかというタイミングで、ゴッゴッゴッゴという大きな音が。。どこかで工事でもしてるのかなと思った瞬間、思い出した。そうだ、工事だ。先週、周知があった会社への道の工事による封鎖。迂回ルートを通らないといけない事。
思い出した時には既に遅し!後少しという所で引き返しに。なんてこったと振り返った瞬間、同じ職場の人と鉢合わせ、その瞬間その人はどうしたの?という顔でこっちを見たが、間髪入れず、あ〜そういう事かあとその人も気付き2人して引き返し。
更にその道でもう1人(笑)。
みんな一緒だなあと思うのと合わせて、ボーっとしてると習慣化した行動に負けてしまうんだなと改めて習慣化のパワーの凄さを再認識した。
何かやり遂げたい時、向上したい時は小さなゴールの積み重ねで習慣化するに限るなと思う今日この頃である。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?