見出し画像

日曜日の夜の楽しみ!

こんばんは。
今日は日曜日の夜の楽しみについて。

仕事をしていると日曜日の夜はブルーになる事がある。俗に言うサザエさん症候群だ。
何故か週末の休みは短く感じる。
楽しい事だからすぐ経つのかもしれない。
そして夜になると翌日の朝から始まる一週間に対しブルーになる。
そして気付いたのだが日曜日の夕方四時あたりから時間が一瞬で過ぎていくような気がする。
そうこう考えると日曜日の夕方から夜って何かもったいないし、寂しいなと思う。これではいけないなと思い少し振り返ってみた。
16時以降何をしているのか、テレビか読書を踏まえ、洗濯物を入れごくたまにご飯を作る。
そうこうしていると夜7時以降になりお風呂に入らなきゃとせわしくなってくる。子供を寝かして…何故だろう、他に何をしているのだろうと考えても思いつかない。。
ところが先週末だ。子供が夕方運動に行こうという事で夕方4時頃から行き帰ってお風呂にすぐ入る。その時の気持ち良かった事。そしてご飯を食べた後、7時以降が何故かとても自由な時間で贅沢な気持ちになった。
まさに、これだ!
週末の日曜日は夕方にお風呂に入り後は自由時間、そうする事で日曜日の夜が楽しみになりそうだ。夕方のお風呂も運動後もありとても気持ち良かった。
これを習慣化していきたい。取り敢えず来週の日曜日が楽しみだ!!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?