見出し画像

決断!

こんばんは。
オリンピックの延期が決まったみたいだ。
ここに至る決断まで色々な人の思惑が絡み、かなりのプレッシャーとギリギリの調整等があったんだろうなと想像する。
今の日本経済状況、ここまで積み上げて来た物、選手のコンディション・ここまでの調整、世界からの要望・提言、何よりコロナによる人の健康状態等、数多くの要因があったと思う。ただ中止でなく良かったと思う。
今回の決断がどうだったか今はわからないが一年後に良かったと言えるオリンピックになって欲しいと思う。

決断は大小あるだろうが、悩む事も多分にある。その決断までいかに準備や情報を的確に掴み、最良と思える選択をする。難しいが、決断したら、それが一番良かったと信じて悩まず突き進む、そしてその決断が最良だったと思えるように行動していく事が大切だと思う。たらればを言ったらキリが無い。だからそれが最良だったと思える行動をしていくしかないと思う。
悩む事が多く、決断した後も本当に良かったか?と自問自答する事もあるので、ある程度吹っ切って自分の選択した決断が最良だったと思えるような行動をこれから意識して行こうと思う今日この頃である。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?