見出し画像

春は別れの季節

こんばんは。
春は異動の時期。仕事でお世話になった人、一緒に仕事をして来た仲間が異動になる時期。
寂しい気持ちになったり、栄転を祝い嬉しい気持ちになったりと感情が入り混じる。
その中でもお世話になった人が退職となったり、ロケーションが変わったりすると特別な気持ちになる。
昔、仕事で大変だった時に温かい言葉をかけてくれたり、助けてくれた方は尚更、特別だ。
そして、逆もある。
昔一緒に仕事をしていて、言葉をかけてあげたり、体調に気付いてあげた事が、意外とその人の心に残っていてお礼と共に異動の挨拶をもらったりもする。
自分は単純なもので、挨拶をくれた方にはやっぱり嬉しいし、次の職場での活躍を心から応援したいと思う。
挨拶されて嫌な気持ちになる人はいない。お世話になった人や職場の仲間には感謝の気持ちを込めてこれからも挨拶をしようと思う今日この頃である。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?