見出し画像

決断2!

こんばんは。
オリンピック延期に伴い各種影響が報道された。本当に大変な事だと思う。
今回の延期の決断の是非がおそらくこれからもくすぶるように思う。

仕事でも大小決断する時がある。決断した後にいつかその決断が良かったと思えるように最良の行動をすべきと昨日記載したが、決断後の周りからの声や反応が大きければ大きいほど本当にその決断が良かったかどうか悩む事があると思う。
その時に間違ったという事がわかれば即修正すべきだが、そうで無い場合は記載通り、最良の行動をすべきだと思う。
そして周りの声やその状況に対する強い精神力が問われるし、そういう時こそその決断を支えてくれる仲間や同僚、家族の力が大切だと思う。
その為にも普段の振る舞い、コミュニケーションが重要だと思うし、その中で真の友人、何があっても支えてくれる、本音で意見をくれる人を作れるかどうかによって人生の過ごせ方が変わってくるようにも思う。
何事も一人の力には限界がある。
周りのサポートにより大きな力となって何事も乗り越えていけるんだろうなと思う今日この頃である。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?