見出し画像

応援が無い事

こんばんは。
スポーツ界で試合が中止、延期になってる。相撲の無観客相撲もびっくりしたが、ついに競馬のG1も無観客となった。
例年春先からは野球のオープン戦から始まりゴルフやサッカー等、賑わいを増してくるが今年はいまの状況を踏まえると仕方ないと思う。
今の無観客状態を見ていると試合は選手や騎手等、実際に競技に参加している人だけではなくファンを始めとした応援してくれる人の力で最大限の魅力ある物になるんだなと再認識する。声援が選手や騎手等の背中を押す事で普段以上の力が出せる時もきっとあると思う。
このまま無観客で試合が続いたり始まったりしたとしてファンがいるといないでは試合結果が変わる可能性があるなと感じるぐらいだ。
試合をしている選手や騎手も応援が無い中で試合をする事でのモチベーションの保ち方が難しいだろうし、残念な気持ちだと思う。
ただそういう声を聞くと、常日頃ファンの事を気にかけてくれてるんだなとありがとうと思う。

一刻も早く今の事態が収まり、選手・騎手もファンも昨年までのように一緒に試合を楽しめる時が本当に早く来て欲しいと思う今日この頃である。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?