見出し画像

趣味

こんばんは。
改めて趣味は大切かなと思う。それも屋内外一つづつあれば良いかなと。
家にこもる場合は家で楽しめる物があった方が良いと思うし、普段は外で楽しめる物があれば体も動かしより良いと思う。

趣味がなかなか見つけれないという話も聞く。趣味をこういう事じゃないといけないと決めつけると難しくなる。自分が夢中になったり楽しめる、笑える、喜べる物は何か?
そして思いついたらまずはやってみる、合わなければまた次に向かう。例えば、私は外だと写真を撮る事、中だとコーヒーや読書。そして大切だとのは他人と比較しない。比較すると他人が羨ましくなったりレベル差を痛感しやめる事にもなりかねない。
自分なりのはまり方と自分なりの楽しみ方、レベルで良いと思う。大切なのは楽しめてるかどうか、気付けば時間が経ってるかどうかだ。写真にしても正直自己満足で、他の人から見れば何ていう事無しの写真だ。昔は他人と比べていたが、今は比較は必要無いかなと思う。
自分なりの楽しさがあれば、その時間を大切にしようと思う今日この頃である。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?