見出し画像

神戸の路地景色 二宮散策

三ノ宮駅から徒歩10分ほど、少しディープなエリア二宮あたりと生田川公園に散策してみた。

この辺の桜の木いつも通勤の電車の車窓から眺めていて、実際足を運んで来てみるとやっぱり素敵だった。

三ノ宮駅の繁華街と近いのにこんなに静かな町で本当に不思議。平日に観光客もいなく、地元の方々のんびりと公園で過ごしている風景がなんだか落ち着く。

生田川沿いの桜は訪れた時はちょうど落ち始めるごろ、桜満開の時期もっと綺麗かな。

二宮に来たら外せない観光地、二宮神社。大通りから少し路地に入ってたら、静かな住宅街にあるので、穏やか佇まいより神々しい感じがします。鳥居前の枝垂れ桜も綺麗で、神社の灯籠と映え具合は抜群だった。

来た時は夕方五時過ぎたので、外観だけ拝見しました。次はちゃんとお参りしようと思います。


そして、路地真っ直ぐに行ったら昔ながらの、昭和レトロな銭湯二宮温泉があります!地元民だけじゃなく近くのサラリーマンとゲストのお客さんもよく利用されているらしい。

昭和レトロなお店発見!アラサーなのにこの町の風景を見たらどこか懐かしい気持ちだった。

駅に近づくと、古い商店街や飲食店が広がる。シャッター街の感じもするが、最近このエリアに若者に人気な飲み屋やライブハウスなどもあちこちあるので、夜また違う雰囲気感じられると思う。

神戸の繁華街と違うイメージの二宮は神戸の日常を感じられるからやっぱり面白い!三ノ宮来た際に一度寄ってみてね

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?