見出し画像

【コーヒー雑談】ガムシロ入れたら混ぜるな絶対。

『ガムシロ入れたら混ぜるな絶対』
アイスコーヒーを飲む時のこだわりです。

コーヒーが好きになる前、ドトールコーヒーでアルバイトをしていました。
お昼の時間帯は、店内が混み合い休憩する暇もなく、アイスコーヒー1杯を飲むのがやっと。

ドトールのアイスコーヒーは、かなり力強いコクと深い苦味があり、当時コーヒー好きではなかった私はブラックでは飲めない代物でした。

ある日、コーヒー1杯の休憩を取らせてもらったとき、早く戦場に復帰しようとガムシロップを混ぜずにアイスコーヒーを飲みました。
上は激苦、下は激甘のコントラスト。

なぜだか、かなり心地よい…。

以来、ハマってしまいアイスコーヒーにガムシロップを入れた時には、
『混ぜるな絶対。』
のこだわりを貫いています。

この小さなこだわりがきっかけで
徐々にコーヒーにこだわるようになり
めでたくコーヒー沼の一員になりました。

今ではアイスコーヒーはほぼブラックですし、
豆も好みで買い揃え
ハンドドリップするほど。

ただ唯一、ドトールのアイスコーヒーにはガムシロップを入れ、混ぜずに飲んでいます。

今回は、ちょっとした自己紹介を兼ね、
コーヒーのこだわりについてでした。

では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?