見出し画像

格別のインテリアを手に入れよう。

長く愛せるインテリアを得たい人にやって欲しいことがある。

それは
あなた自身が手を動かす「インテリアワーク」。 

私はこれまでずっと
要望を明確化するためのヒアリングを大切に設計活動をしてきたけれど
今はその一環として「ワーク」をとても大切にしている。

なぜなら

インテリアのワークショップイベントや設計ヒアリングを行う中で

あー

本人が自分自身で気付くって
ハッ!の威力が違うなー、ってすっごい実感したから。

たとえば

ヒアリングの中で私に言われて
「なるほど、そうかもしれない。」って思うのと

自分自身で
「あ、こういうことかー!」ってハッと気づくのとでは

腹落ち感が、やっぱり、違う。

だから

「こんなイメージで」
というあなたの何気ない言葉から汲み取ったり
「こんな雰囲気が好き」
と見せてもらう参考画像を分析してあなたの空間に落とし込んだり

プロは
あなたがなんとなくイメージした「おしゃれなインテリア」はつくれるけど

それって

すぐに飽きちゃわないかなぁ…て思う。
一瞬は、満足するんだろうけど。

だって

あなたのベストを導き出すヒントは、もっと、あなたの奥にあるから。

だから

長く愛せるインテリアを手に入れたいのなら

インテリアを考える際に、
自身とじっくり向き合うワークをちゃんとやってみてほしい。

私は、この自身が気づくハッ!の瞬間を幾度となく見てきたから、
この感覚をぜひあなたにも味わってほしいんだ。

そうやって得たインテリアへの愛着は、それはもう格別なんだから♡

一度決めたはずなのに迷っちゃうとか、
他の事例見ては目移りしちゃうとか、
これをせずに進めるとそういうことが起こりやすい。

なにより

あなた自身が腹落ちせずに出来上がったインテリアは心許なくない?
って思うのです。

自分と向き合うワークというひと手間で「格別なインテリア」手に入れよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?