見出し画像

熱狂のおすそ分けをもらうタイムライン

朝起きたら、ツイッターのトレンドがゲーム関連ワード一色でした。
で、こちらの動画を見て心底納得。

大乱闘スマッシュブラザーズに、二十周年となるバンジョーとカズーイ、そしてドラゴンクエストシリーズの歴代勇者が参戦とかそりゃ世界中で叫び足りない人続出しますわ。
メインタイトル十一シリーズ全てのDQ主人公が使えるなんて、大サービスにもほどがある!

海外のバンジョーとカズーイファンはこの大熱狂。
こんなに沢山の人達と、大好きなキャラを迎えられる瞬間があるなんて。
おめでとうとうらやましいぞが混ざってこっちまで涙が出てきました。

私自身アクションが苦手でスマブラは出来ない(子供時代に触ったけど駄目だった)んですが、続々とメーカーの垣根を越えて参加するファイター達のドリームチーム感が本当にすごいですね。
昔遊んだハードやソフトが駄目になってしまう事もある中、大好きなキャラにまた会う夢をかなえてくれる任天堂さん、そして協力してくれたメーカーさんの情熱を感じます。

バンジョーとカズーイにはこういった権利問題もあったようで、二十周年に実装してくれたことが本当に奇跡なんですね。

そこに聖剣伝説3やパンツァードラグーン、FF7・8のリメイク、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編、どうぶつの森新作、PCエンジンミニなど、ゲーマーを寝かせないラインナップがどんどんとエントリーしてきてまた嬉しい限り。

こちらのおじさんの動画に驚きと喜びの全てが詰まってますね。
最初のBGM鳴った瞬間に真っ先に気づくリアクションたるや。
良かったなあ、よかったねえ! 

だからこそ、今小さな子供さんにも、出会ったゲームとの思い出は大事にしてもらいたいです。
こんな風に、大人になってから再び大好きなキャラに会えることもあるかもしれませんから、ね。


さて、今月のタスク、CDのデータ焼き直しが七割ほど終わりました!
やはり十五年ほど経っていたからか、一枚データが呼び出せずに諦めたものもありましたが、最小限の被害で済んで良かったです。
ぼちぼち頑張ります。

他にも何か読んでみたいなと思った方は、よければこちらをどうぞ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
下の【♡】を押してもらえると何か一言出ます&励みになります。
【♡】押し(スキ)はアカウントなしでも出来るのでお気軽にどうぞ!


知識のインプットになる本を買ったりします!イラスト/文章依頼、添削や感想依頼も募集中!仕事依頼をご覧ください。