マガジンのカバー画像

覚えているひと・事・物

75
記憶の断片を感謝や戒めと共に綴る予定です。
運営しているクリエイター

記事一覧

あ、7/1、誕生日でした。旦那とカラオケに行って、スープカレーをテイクアウトし、実家からおめでとうの電話をもらえて。いい一日でした。新時代、もうちょっと喉の調子いいコンディションで歌いたかったぜ。また挑戦しよう。「日本の米は世界一」で喉潰したけど悔いなし!

沢村脩
9か月前
3

ここ最近の出来事振り返り

めちゃくちゃ久しぶりにnote記事を書きます。 フォローしてくれている方ありがとう、初めて見…

沢村脩
10か月前
9

久しぶりログ

ツイッターにだらだら書いてたらほぼ記事量になっていましたので、加筆して近況報告といたしま…

沢村脩
1年前
2

忘れんがために書きつくれば

寝起きから目が激烈に重く(眠いのではなく、普段より視界が狭まって目が開かない。多分肩こり…

沢村脩
3年前
1

誰もかれも、自分にやさしく

昨日は視界に、心身ケアについての話が入ってくる日でした。 幡野さんの相談の内容もそうだし…

沢村脩
3年前
8

負を書き出しておく

極力、Webには「うえ~~しんどいぜ~~」といったネガティブな感情は出さないようにする主…

沢村脩
3年前
3

鬼のひとりも笑わせたいver.2020

去年のうちに書けなかったことをお出ししてお茶を濁すスタイル。それでいいのか新年一発目の記事。 改めまして、記事を読みにきてくれたり呟きにスキをくれる皆様に感謝を。今年もよろしくお願いいたします。 二〇一九年に翌年の豊富を書いており、しいたけ占いにも「蟹座は二〇二〇年のうちに来年やりたい事をちゃんと言っとけ!(意訳)」と言われていたので、自戒と鼓舞のために書き出してみます。 でぇじょうぶだ記事化することに意義がある。 ・去年やりたいなと考えていたことはほとんど実現せず だい

使り手冥利のおかげ~with 巾着ライフ

趣味で、巾着を作って販売しています。 巾着作り、実は私自身が能動的に始めたものではありま…

沢村脩
3年前
9

ボトルキャップひとつからの社会貢献

ここ五年ほどでしょうか、札幌に来てから始めた習慣があります。 ペットボトルのキャップを集…

沢村脩
3年前
10

懐かしのブルーチップ!

布製のマスクを買ってみたものの、日中二十五度以上の気温で使うのは危ないな、熱中症になりそ…

沢村脩
3年前
5

踏み出した自分を見つけ、褒める

は~~~~~~。お久しぶりです。 ここ数日、どうしても体調と気力がふるわずにだらーんとし…

沢村脩
3年前
13

本田35式認知テスト、というものをネットで見かけてやってみたら、ものの見事に言語突出すぎて。クセがすごい!!(CVノブさん)

沢村脩
4年前
4

自分をなぐさめるための日記

として、今日のnoteを書きます。 昔、姪っ子が小さかった頃「この子達用のマスクを作ってくれ…

沢村脩
4年前
3

ピィーィヤーアアァァ!!(夢の中で腹をバッタみたいな昆虫三匹にかじられたり、トレーナーの袖からめっちゃでかいカマドウマみたいなのが入って腕をよじのぼってくるなどされて超びっくりし複数回起きた) メンタルに悪かったので一日休み。