見出し画像

情熱(Passion)

オーストラリアに来てからもうすぐ2年半の月日が経とうとしている。
この地に来てから僕の人生に対する情熱が熱く熱くまるで太陽のように成長している気がする。生きがいが見つかった。この世界において何が自分の役目なのか。何ができるのか。そして何が自分の心を幸せにしてくれるのか。そんなとてつもない自分の中の答えみたいなのが25歳になって旅を続ける中で見えてきた。

「愛」自分を愛して、友を愛する。自然を愛する。愛し愛される。
 そんな当たり前かもしれないけど忘れがちになる事を旅をとうして出逢った全ての人達から学んだ。本当に美しい人々だ。文化も違えば喋る言語も違う。バックグラウンドももちろん違うわけだ。
”僕たちは違う”
 たまにうまくコミニュケーションが通じにへこぬときもある。少し前までは迷っていたけどそんな迷いもなくなった。だって心が繋がることを経験出来たから。最近の島での暮らしで、南米の文化であるサルサを毎週金曜日に学んでいる。言葉も違うけど毎週通いながら一緒に音楽をダンスを楽しむ事で心が通じ合い最初よりもみんなとの距離が近くなってきた。育ちや文化も違う僕をラテン人だってジョークを言いながら一緒に貴重な時間を過ごしている。

そんな貴重の体験を今現在出来ていることに対して感謝の気持ちと愛で心がいっぱいだ。アミーゴ達にそして今まで旅の道中で出会ってきた人達にありがとう。

情熱をもって日々の生活を送る。そうやって死ぬまで毎日を送ることができたらそれは幸せだろうな。そんな生き様を僕はこれからも熱く表現していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?