見出し画像

日々の気づきや経験、思考回路を共有していきます

アフリカに引っ越して、国際機関で勤務を開始して、早1年が経とうとしています。

やはり新しい環境での刺激的な1年は、時が過ぎるのがとても速く感じます。

現在住んでいる国は5年前まで約2年半勤務していた国で、それほど大きく国として変わったわけではありませんが、前回の勤務先とは異なる機関で勤務していることもあり、この1年間で色々と多くのことを学びました。

学んだことや直面した問題点について、あまり文字化しておらず、折角学んだ貴重な経験や知識、日々のチャレンジを記録しておきたいと思ったので、noteを通じて日々の学びをこちらのnote記事に徐々に書き足していきながら、記録していきたいと思っています。

どれぐらいの文字数になるかは不明ですが、とりあえずは1~2か月分の経験や気づきの点をこちらの記事に書き足していいきたいと思っています。

目的としては自分用の備忘録ですので、文章は雑になるかもしれません。

内容としては、主にアフリカでの生活や国際機関での勤務、今後のキャリアや家族との生活などについて記載していく予定です。

あまり需要はないかと思いますが、関心を持ってくださる方々と、私の日々の気づきや経験を共有していければと思いますので、ご関心がある方々はこちらの記事をフォローしてくださるとうれしいです。

ただし、内容は単なる備忘録や日記ですので、その旨ご了承いただけると幸いです。

ここから先は

752字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?