見出し画像

今日の晩御飯⑮から揚げとポテトサラダ編

こんばんは、今日もお疲れ様です。
お彼岸に入りましたが、まだまだ残暑厳しいっすね。
仕事帰りにいつものスーパーに買い物に。

鶏モモ、じゃがいも、きゅうり、ベーコン、カットレタス、
コンソメ、玉子、ストゼロ(ダブルレモン)

調理中BGM

あんたの速い車でさ

どこでもいいから私も連れてってよ

私たち、きっとうまくやれるはずよ

一緒ならきっとどこかへたどり着けるはず

どこだっていいの ここじゃないのなら

ゼロから始められて 何も失うものがないところに

ふたりならなんとかなるかもしれない

そうなるって保証はなにもしてあげられないけどさ

あんたは速い車を持ってるし

私にだってあんたと私がここから抜け出すための作戦があるの

コンビニでずっと働いてきたからさ

お金も少し貯まってる

そんなに遠くまで車を走らせなくてもいいのよ

あそこの境目を超えて都会へ出られればいいの

ふたりとも新しい仕事についたらさ

いつかは生活してくってことの意味が分かるかもしれないでしょ

ほら私のお父さんにはちょっと問題があるでしょ

生まれつきお酒とは切っても切れない縁なのよ

働くには歳を取りすぎたっていつも言ってるけど

私からしちゃそんなに老けて見えるほどの歳でもないっていうか

お母さんは愛想つかしてどっか行っちゃったし

お父さんといるよりももっといい生活が送りたかったみたい

てことは誰かがお父さんの面倒を見てあげないといけないでしょ

だから私、学校はやめちゃったの 

あんたは速い車を持ってる

その車は私たちが街を飛び出してしまえるくらいに速いの?

私たち、そろそろ決めなきゃね

今夜ここを出るか、それとも死ぬまでずっとこうしているか

あんたの車に乗ってどこまでもどこまでも走ってた時

あのものすごいスピードに私は酔っぱらったみたいになってた

街の光がいくつも私たちの目を前をかすめて

あんたが私の肩に回した腕が心地よくて

私もやっと自分の居場所を見つけたんだって

私もやっと誰かになれるんだって 心から思ったの

あんたには速い車がある

それに乗ってればどこでだって楽しく過ごせたけど

あんたはまだ仕事が見つかってないのね

私はスーパーでレジ係をしてるっていうのに

わかってる、きっと暮らしはよくなるわ

あんたもそのうち働き口を見つけて、私も昇進するだろうし

こんなシェルターなんかさっさと引き払ってさ

郊外にでっかい家を買ってそこで暮らそうよ

あんたには早い車がある

けど生活のために働いてるのは私だけじゃない

あんたは遅くまでバーで飲んでるし

子どもといる時間よりお友達と会ってる方が長いじゃない

もっと生活はよくなるってずっと思ってたけど

私たち、一緒ならそうなれるって思ったけど

私にはもう作戦なんてないし もうどこにも行かないよ

あんたはその速い車でどこへでも行けばいいさ


調理時間1時間35分
出来上がりはこんな感じでした。

から揚げ


ポテトサラダ


これが本日我が家の夕食です。
いただきます!

参考レシピ



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!