MDLAssetのexport(to:)メソッドでPLYファイルフォーマットでエクスポートできるのか?

MDLAssetのexport(to:)メソッドで、OBJフォーマットでエクスポートできることは知っているが、ドキュメントによると、

https://developer.apple.com/documentation/modelio/mdlasset/1391036-export

The MDLAsset class infers the data format to export in from the pathExtension property of the specified URL. (MDLAsset クラスは、指定された URL の pathExtension プロパティからエクスポートするデータ形式を推測します。)
To determine whether a format is supported for export, call the canExportFileExtension(_:) method.(フォーマットがエクスポートに対応しているかどうかを判断するには、canExportFileExtension(_:) メソッドを呼び出します。)

とある。OBJフォーマット以外も対応してそうではある。

というわけでこんな感じでPLYフォーマットでもエクスポートできるか試してみた。

ここから先は

441字
文章やサンプルコードは多少荒削りかもしれませんが、ブログや書籍にはまだ書いていないことを日々大量に載せています。たったの400円で、すぐに購読解除してもその月は過去記事もさかのぼって読めるので、少しでも気になる内容がある方にはオトクかと思います。

技術的なメモやサンプルコード、思いついたアイデア、考えたこと、お金の話等々、頭をよぎった諸々を気軽に垂れ流しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます!もし参考になる部分があれば、スキを押していただけると励みになります。 Twitterもフォローしていただけたら嬉しいです。 https://twitter.com/shu223/