見出し画像

忙しくなるぞ。

こんばんは。好青です。

残りの登校日数が少なくなって参りました。

地元を離れる日が近づいています。

2月は家庭学習期間となり、学校に行かなくなります。

そして、今までよりも忙しく、楽しい毎日を送ることになります。

私は今とてもワクワクしています。

今日は、具体的に何をどういった目的で行うのかを話していきたいと思います。


早起き

休みとなると遅くまで寝ていたいものですよね。

私だって例外ではありません。寝ることは大好きです。

しかし、いつまでも寝ていると、身体はだるく重くなっていきます。

そして、一日のやる気も無くなってしまいます。

それを防ぐべく、毎日6:00起床を目標にしようと思います。

4月から大学生になるので、生活習慣を確立するためにも早起きをしたいと思います。



トレーニング

この後のダイエットの一環として筋トレとランニングを行いたいと思います。

これは今現在でも行っていることです。

起床後すぐに20分程度のランニングを行います。

また、近所に市営のトレーニング施設があるので、そこをうまく活用しながら筋トレを行います。

もともとサッカーをやったていたこともあり、身体を動かすことは好きなので、楽しみながら行いたいと思います。



ダイエット

冬休みに食べ過ぎてしまいました。

今まで見えていた腹筋のラインが消えかけているのでとても焦っています。

食事制限とトレーニングを上手くかけ合わせて体重をコントロールしていこうと思います。

その経過報告もするので覗いていただきたいと思います。



勉強

言わずもがなではありますが、学生の本分である勉強にももちろん力を入れます。

いや、入れなければなりません。

大学から課題も出ていますが、自主学習も進めていきたいと思います。

なにぶんにも入学直後にテストがございますので、やらざるを得ないのです。

本腰を入れてやっていきます。



自動車学校

後半には自動車学校の予定も入っています。

待ちに待った自動車免許です。

本当に楽しみです。

追加講習を受けないように真面目に通って来ようと思います。

その感想もnoteに書きたいと思いますので、ご覧いただきたいと思います。





以上、2月の家庭学習期間の行うことでございます。

本当はアルバイトもしたいのですが、学校のほうで許可が下りず、することが出来ません。

残念ですが、校則を破るわけにはいかないので、我慢して他のやるべきことに全力を注ぎたいと思います。

それでは、好青でした。

よろしければ、フォローといいね、して頂きたいと思います。