見出し画像

明智五郎第6話と㊙︎裏メニュー感想

まずは、明智はこのまま最終回までやると私は勝手に思っていたのですが、まさかの7話から放送休止!!
めっちゃショックです、、、
このご時世だから仕方ないですが、毎週日曜の楽しみだったので

ですが!!来週から未公開を含めた再放送してくださるそうでめっちゃ楽しみです!未公開も勿論楽しみなのですが、一回見ただけでは気づかなかった部分、理解出来なかった部分があると思うので振り返る事が出来るのはありがたいです!
早く撮影が再開できる日を心待ちにしております!

さぁ、第6話の感想ですが、マリアいい奴回でした!
安直な見方でマリアは明智のお見合いをぶち壊すためにわざわざ日本に来たものだと思っていたのですが、違いましたね笑
そもそも、フランスであのおっちゃん犯人に出会っちゃうマリアさんの運の強さ?笑すごいですよね
とことん、明智とマリアは離れられない運命なんですかね
マリアファミリーによって、明智の命は救われるのですがおっちゃんが諦めが悪い🤦‍♂️
正直、明智を殺すの失敗して最終的に縄で動けなくして燃やしてしまおうとしてたけど何もメリットなく無い?って思いながら見てました笑
もうやけだったんですかね
明智さん大変でした、ですが!明智さんがおっちゃんに対して放った言葉が爽快でした。
おっちゃんは親族経営を恨んでいました。優秀な経営者が出てこれないと、そんなおっちゃんに明智さんは少なくてもあなたは殺人という手段を選んだ時点で優秀な経営者とは言えないと
その通り過ぎて笑えました笑笑
何事も冷静さが大切です

明智さんは火の中からマリアに助けられますが、最初に苺ちゃんが助けようとするんですよね
ですが、苺ちゃんは勇気が出ませんでした。そんな苺ちゃんにマリアは私の愛は貴方より上よと言わんばかりにマウントを取ってきたわけです
確かにマリアさんの愛はとてつもありません!
ですが、私は苺ちゃん派なのであのシーンはとても切なかったです。キスする2人をただ見ることしか出来なかった苺ちゃんの気持ち、相当辛かったと思います、、

私は、明智は今回の話までマリアには愛という感情では無くて罪悪感でマリアの事を追っていたのではと思っています。ですが、今回の回からマリアへの気持ちは愛に変わってしまったのかもしれないと思いました。
どうなんでしょうか、そして苺ちゃんの気持ちを明智はわかっていなさそうですが明智は思わせぶりな事を言って苺ちゃんを苦しめてしまい今回の話は終わってしまいました。物語が今回大きく動いた回だと思います!次はどうなるの!続きが早く見たいです😭😭

そして、ちょこっと㊙︎裏メニューの感想。

弟の六郎が出てくる回でした。可愛いのですが、明智のお弁当勝手に食べちゃう非常識さに引きました笑笑
人のもの勝手に食べちゃうっていくら可愛くても私は許しません!笑
食べ物の恨みは恐ろしいですからね
隠蔽するために苺ちゃんとぽちゃ子ちゃんと六郎の3人で味音痴の六郎の感想をもとにお弁当を再現するのですが、結果擦りもしてなくて面白かったです。

ですが、最後の明智さんが苺ちゃんの料理に対して悪くなかったと言ったところは良かったですね!さすが明智さん良い男、、、その真っ直ぐさが素敵です。
そして、お弁当が違うとわかっていながらも作ってくれた感謝を忘れず最初黙って食べていた明智さんの優しさにもグッときました!

明智五郎はかっこいいっす!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?