見出し画像

ぶれないための“軸の言葉(コンセプト)”

最近、大きな力が動いていると思う。

いい意味でも、悪い意味(?)でも。


うまい話風なことが飛び込んできたり、

それがなくなったり、

違う話になったり、


少し方向性がゆらめきそうになっても、

ふと自分の軸に戻ることが大切。

ぶれないためのおまじないみたいなもの。

その軸にある言葉が、コンセプトなんだと思う。


私の軸は屋号でもある「せいかつ編集室」。


俯瞰の目で編集して、自分らしさを組み合わせていきたいと思っている。


そして、できたら軸の言葉を探している人と一緒に

その人だけの言葉をプレゼントするような仕事をしていきたい。


きっと、誰にでも軸はある。

けれど、それを見つけられてないだけだと思う。

見つけるのはなかなか難しいことだと思う。


忘れてはいけないのは、軸はときどき変わる。

私も、「私はコレ!」と決めつけないように

その都度バージョンアップしていきたいな。


サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。