見出し画像

10月17日 天赦日&大安の強運日と神嘗祭

朝イチでの用事を済ませて
良い日なので次の予定の時間まで
どちらかにお参りに…と
エナジーが上がってきたところ4社。

まずは、日枝神社を決めたところで
神嘗祭当日と知りました。

神嘗祭は、毎年10月17日に伊勢神宮で
その年の最初に収穫した「初穂」を
天照大御神にお供えし、感謝するお祭り。

日枝神社でも神嘗祭遥拝が執り行われるようなので
エナジーだけでも触れたくて
他の3社の廻り方など見ながら
日枝神社へ。

七五三が何組もいたり、参拝者が多かったので本殿の写真はナシで。

御朱印をいただく番号が良かったからパチリ。

日枝神社を充分に楽しんで、次は兜神社。

高速のすぐそば。
2回目の訪問ですがやっぱりエナジーすごい。

兜神社が2つ目になった時点で
他の場所は別な日にすることにして
兜神社のご朱印をいただきに。

以前は東京証券取引所で御朱印をいただけることに
なってたようですが、向かう途中に
今は日本橋日枝神社で扱われているとの情報を発見。

あれ、また日枝神社😆
赤坂の日枝神社の摂社だそうです。

さらなる運気上昇を願ってナデナデ。

ということで御朱印帳は日枝神社が並びました🤩

下の札はそれぞれの参拝記念でいただきました
お目当ての兜神社の御朱印

せっかくなので神猿さまのチャーム入りおみくじでお言葉をいただき
今欲しかった言葉が書かれていて満足♡
チャームも7色あるうちのブルーが入っていて"職運隆昌"
嬉しい^_^️ 
ここに繋がれて感謝💜

さらにいろんな「株があがる」かぶ守りもいただき
本殿でちょうど始まったご祈祷のエナジーにも触れられて
大満足の時間✨

そして帰り道、この日最初に乗った電車のデジタル広告で
「御強ってなんて読む?」
というクイズが目に飛び込んできて
答えは「おこわ」

知らなかった!の若干の衝撃と文字のビジュアルから
朝のおにぎりアクションの投稿で
「毎瞬どんな最強を味わいつくせる?」と
私が書いた問いかけへの答えか!

それと、お米の話題が神嘗祭も連想させてくれて
帰り道、迷わず御強(おこわ)5種を購入。
夕飯に味わいつくしました🤭

数時間だったけど盛りだくさんのお楽しみと
喜び豊かな強運エナジーを楽しみました。

良い日だったな✨
これよりもっと良いことが?


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?