見出し画像

夢もロマンもないけど実用性だけはある今年買ってよかったもの2022

こんにちは。アラサーひとり暮らしリモートワーク宝塚オタクのしろです。

贔屓の公演が年内終了したら、もう年末だなっていう認識になりますね!
つまり、花組全国ツアー「フィレンツェに燃える/Fashionable Empire」が千秋楽を迎えた11月3日から私の年末は始まっています。

2022年も怒涛でした。

なんてったって春には贔屓の東上主演「冬霞の巴里」があったので!!!
改めて、贔屓の主演ってあんなに嬉しいんですね。
梅田と池袋でパリに通いつめた日々は、復讐劇を観てたとは思えない程とっても楽しい思い出です。

もう一つ個人的に大きなイベントとしては
引越しをしまして。

いや〜同時にやるもんじゃないですね。
全ツと引越し。

本当は8月くらいに引越しを考えていたのですが探しても探しても良い物件が見つからず。
もう諦めようかと思ってた矢先に奇跡的に見つかった今の部屋。
退去日を考えると、引越しの翌週から贔屓の全国ツアースタート……
つまり1週間で家を片付け切った上で全国追っかけるためのパッキングまで完了しなければいけないという怒涛のスケジュール(しかも仕事は減らない)だったので、夜な夜な段ボールにまみれていました。

引越しをしたということは!!
たくさん買い物をしたということです!!

せっかくなので、今年買ってめちゃめちゃ気に入っているものたちを紹介させてください。

改めてラインナップを見ると、
おしゃれな訳でもなく、ていねいな暮らしな訳でもなく…
己の映えないライフスタイルが滲み出るというか…
言ってて悲しくなりますが…

でも!!!!!!
本当に使ってよかったものしか選んでないので!!!!!
実用性だけは保証します!!!!!!!!!!!!

オタクって布教すきですよね。私もです。

全6部門22品、めちゃくちゃ長いですが好きなところから読んでください。
色んなリンクぺたぺた貼ってますが、踏んだところで私には1円も入ってこないのでご安心を!!

それではどんどんいきます!

日用品インテリア部門

SOLOW ペダルオープンツインゴミ箱35L

インテリア系インスタグラマーがめちゃ載せてるやつ!!!
噂に違わず、これ、めっちゃよかったです。

キッチンのゴミ箱って匂いとか気になるからフタ付きがいいじゃないですか。
でも従来のゴミ箱ってペダルを踏むと縦に開くから、バタン!バタン!ってなるのがなんか好きじゃなくて。
このゴミ箱の新しい所は、サムネでわかる通りフタが観音開きになってるんですよ!!!
だから音も静かだし、ゴミ箱上部にフタが上がるためのスペースが要らないからカウンターの下とかにも置けるのが便利ですね。
質感もマットで高級感があって好きです。

山﨑実業 towerマグネットダストボックス&収納ケース

またゴミ箱かよって感じなんですが…
(本当は3つ目もゴミ箱にしようとしてたけどさすがに自重した)

引越して部屋の動線が変わり、洗面所でメイクしたり髪セットしたりするようになると、コットンとか綿棒とか細々したゴミを捨てる場所がほしくて。
だけど洗面所ってしょっちゅう掃除機かけるから床に物を置きたくない。

これは背面にマグネットがついてるので、洗濯機にくっつけられるんです!

片手でかんたんに開閉できるから手が汚れたり濡れてるときでも使いやすいし、スーパーで貰えるポリ袋がジャストフィットなのもポイント高い!

引っ越すにあたり、山﨑実業towerシリーズは掃除機スタンドとか調味料フックとか傘立てとかかなり課金しましたけど、どれも質感とか重さが安っぽくないので簡単になんか良い感じの部屋に見えてハズレなかったです。

平安伸銅工業DRAW A LINE

https://www.heianshindo.co.jp/draw-a-line/

つっぱり棒=ダサいと思ってた自分を反省しました。
これは、さっくり言うと超オシャレなインテリア突っ張り棒なんですけど。
基本の棒にフックやトレーなどパーツを組み合わせることで、リビング、デスク、キッチンなど色んな用途で使えるみたいです。

まずサイトがめちゃくちゃ素敵!!!
つっぱり棒なのに!!!!!(失礼)

わたしは今はメガネとかリモコンとかフレグランスとかたまにお花飾ったりとか(そして遠征中に枯らす)する用に下にキャスターがついてるMove Rodというシリーズを使ってるのですが、よく使うカバンとか上着かける用にもう一本ほしいな〜〜と画策しています。

ネジが真鍮になってたりとかディティールもこだわっててほんとに可愛い。
HPやインスタで色んな人の使い方みてるだけでも楽しいのでぜひ。


GAONA詰め替え用パックがそのまま使える ミニ

お風呂場のヌメリ、めちゃくちゃ嫌やないですか?
シャンプーとかのボトルの下の。
掃除しても掃除してもすぐにヌメヌメヌメヌメ…

加えてシャンプーとかボディソープが容器の底にあとちょっと残ってるのに吸えないのも、切れたあと衛生的に綺麗かどうか謎のボトルに詰め替えするのもめちゃストレスで。

これは!!!すべてを解決してくれます!!!!

詰め替え用パックにポンプを直接ぶっ刺すだけで、
そのままお風呂場に吊るして使える
んですよ!!!!!!!

だからお風呂の棚もヌメらないし重力でシャンプーもボディソープも最後の最後まで綺麗に使い切れるし、本当〜〜〜〜に便利です。

このプラスチックのちゃちそうなパーツに1400円?????????ってしばらく迷ってた時間がまじで無駄だった。

詰め替え容器のパッケージ丸出しなので浴室もスタイリッシュにしたい方にはアレかもしれませんが、私はもう快適すぎてシャンプートリートメントボディソープ全部これで吊るしてます。
作った人は天才。本当にありがとうございます。

キッチン部門

低温調理器BONIQ2.0

https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%8E%E6%B8%A9%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%99%A8-BONIQ-2-0-BNQ-10W/dp/B0952K1H99?th=1

遠征につぐ遠征で美味しい物を食べまくり、
東京でもオタクと観劇後の宴にいそしみ…
せめて家でぐらいヘルスィーなご飯を食べねば…
と思ってしばらく山本ゆりさんのレンジでできる鶏むねレシピを愛用してたのですが↓

浪費家の性なのか、凝り性なのか、さらにウマい鶏むね肉を目指したくなり、買ってみた低温調理器。

鍋に水を張ってこれをぶっ刺して、ジプロックに入れた味付けした鶏むねをぶちこんで2時間、これまじで鶏むね肉??????????????
水温を一定に保つことで素材にじっくり火が通せる低温調理のおかげで、普通のやっすい鶏むねがプルップルになります。
これまで苦労して削ぎ切りにしたり下味つけたり片栗粉つけてたのはなんだったんだ。

同じ鶏むね肉でも、ジプロックで漬けておく調味液をごま油で中華っぽくしたり、ハニーマスタードとか塩麹とかバリエーションつけることで全然飽きない。
しかも火を使わないから、リモートワーク中にセットしておけば放っておくだけで仕事終わりに出来立てが食べられる!!!

友達が家に来た時は豚バラブロックを低温調理して野菜と巻いて食べる韓国料理ポッサムを作りましたが、それも最高でした。
なんせ味つけてほっといて野菜切るだけなのに、すごい豪華に見える。
今度はローストビーフとかもやってみたいな〜〜〜
レバームースも出来るらしいからワインのおつまみにいいよね…
当初の目的ヘルシーご飯はどこに行ったんでしょうね…

中川政七商店 うつわになる信楽焼のレンジ蒸し鉢

https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/g/g4547639696571/

肉にこだわるようになったら、野菜もおいしく食べたくなってきて。
鶏むね肉ときたら、ブロッコリーだよな〜
今までは温野菜食べたい時はプラスチックの調理器でチンしてお皿に移してたけどそれも面倒だな〜
野菜ぶちこんでチンするだけで美味しくなって、
そのまま食卓に出せるものないかな〜って探して見つけたのが、このうつわです。

うつわを水の中に1分くらい浸けておいて、その間にブロッコリーとかさつまいもとかかぼちゃとかもやしとかを適当に切って適当にぶちこんでチンするだけで、ほくほく美味しい温野菜が食べられます。
平日仕事終わった後に、疲れた体引きずってご飯つくる元気ないし、休日は劇場にいるから作り置きなんてつくる時間ないし…
そんな時にぴったり!しかもデザインもころんとして可愛い!

夏に北海道行った時に買ったNORTH FARM STOCKの北海道ブルーチーズディップにこれで蒸したブロッコリーつけて食べたら、お酒何杯でも飲めちゃう美味しさでした。(だからヘルシーどこ行った)

エビス 絶品レンジでパスタ

一人暮らしの必需品、レンジパスタ調理器。
コンロの数にも限りがあるので基本的にパスタはレンジで茹でるのですが、どうしてもブヨブヨするのでやっぱり鍋で茹でた方が美味しいよね〜とは思っていました。
引越しにあたって物を色々整理していると、これまで使ってたパスタ調理器、そういえば18歳から使ってない…??と気づき、買い直すことに。

そのとき出会ったのがこれ!!
レンジなのにパスタがすごいもっちり!!!!!!
どうやらお湯から茹でる+この蓋の穴が水流をつくるのが食感の秘密みたいです。
しかもこれまでの調理器だとパッケージ表示の時間+4分とかチンしなきゃいけなかったのが、表示時間通りでよくなるので時短にもなる。
あらかじめお湯を沸かす手間はありますが、ティファールがあれば全く苦ではないです。
ランチはどうしても麺類が便利なので、よくお世話になってます。
細めよりかは、太めのパスタが相性がいい気がします。

marna 調味料ポット

たかが調味料ポット。
されど調味料ポット。

どこで買ったかも忘れた先代の調味料ポットは、密閉されないから虫とか入らないか不安だしフタと容器がしょっちゅうズレるしもうとにかくストレスしかなくて。
引越しを機にやっと変えられて本当にハッピー。

これはワンタッチで開けられて、フタが手前じゃなくて奥に開くからいちいち覗き込まなくていい。
しかも手前に板がついてるからスプーンが砂糖や塩に沈むこともないし、すりきり一杯も計りやすくて、かゆいところに手が届くとはこのことかと!!

よく使うものほど、ちゃんと良い物を買うとQOL上がるんだなと使うたび思わされます。

キッチン周りはラックとか小物を黒でまとめたので、このポットも黒で揃えたらなんだかスタイリッシュな感じで気持ちがいいです。

P&G JOYメチャ楽逆さボトル

看板に偽りなし。
本当に「「「「メチャ楽」」」」!!!!!!!!

通常上についてる注ぎ口がボトルの底についてて、
側面を押すだけで液体が出てくるジョイ。

それだけといえばそれだけなんですが。

洗い物してる最中に容器をいちいちひっくり返して洗剤出すの、小さいことだけど毎日だから地味にストレスだったことに、これに変えてから気づきました。

使う前は、キャップがないから液ダレしてキッチン汚れない????って半信半疑だったんですけど、マジで1ミリも漏れない。
どういう仕組みかわからないけど革命だと思いました。
引越し手伝いに来てた母親も気に入って、実家もジョイになったらしい。

フィットネス部門

任天堂 リングフィットアドベンチャー

リモートワーク×趣味観劇×万年文化部は控えめに言ってマジでやばい。

仕事で座って、劇場で座って、移動でも座って、
ただただ眼精疲労と全身のコリを溜め込む日々。
平日の歩数、2ケタはザラ。

調べたら2/6(土)は梅芸にナイスワーク見に行ってた。遠征は運動

12歩って逆に何しに歩いたんだ。

コロナ前は電車通勤するだけで毎日3000歩くらいは稼いでいたので、通勤って立派な運動だったんだな…としみじみ。
しかしさすがにリモートワーク3年目、しかもこれから先もリモートは続きそう、なんとか運動習慣をつけねば死ぬ。物理で死ぬ。

でもわざわざ外に出るのは夏は暑いし冬は寒いし雨は濡れるし、絶対続かない。
家の中で、なるべく苦にならない運動って何よ…と思ってたら、弟が実家でリングフィットやってて!
試しに遊ばせてもらったら、たのしい〜〜〜〜ってなってそのままポチッとしました。

感想は、任天堂ってすごい。に尽きます。
筋肉で世界を救うRPGっていうコンセプトがまずバカおもろい。
そして強くなるには己の筋肉を鍛えるしかないという物理のレベル上げ。
そこそこキツい負荷の運動を、30分〜続けたくなるモチベーション設計。
あんなに苦痛だった運動がエンターテイメントに変わる日がくるなんて、感無量です。

そもそも大人になるとそんなに褒められないじゃないですか。
だけどリングフィットならスクワットするだけで「すごい!」「よく頑張ったね!」「いいね!」と褒め言葉のオンパレード。
ゼエゼエハアハア肩で息しつつも仕方ねえあとちょっと続けてやるか…の積み重ねで、少しずつ自分の体が変わっていく。

リングフィットがダイエットに効果的かどうかは、結局は食事制限を同時にするか否かで大きく変わると思いますが、運動ゼロのへっぽこデスクワーカーからしたら、運動習慣がついただけでも万々歳です。

腕の筋肉がついたおかげか、マチソワの日でもあのクソ重いビクセンのオペラグラスを上げ続けやすくなった…気もする。

あと思わぬ副産物として、汗をかく習慣がつくと毛穴が綺麗になった。
今までの高いクリームやら美容液やらは何だったんだ…と思わないわけではないですが、毎日3時間×2公演を爆踊り爆歌いしてるジェンヌさんたちがあんなに濃ゆいお化粧をしながらも肌がツルッツルなのは、汗かいてるからだろうなあ…って妙に納得しました。

ボス戦などキツいってわかっててやりたくないなーって時はガッキーが出てるCM見て、「私はガッキー私はガッキー私はガッキー」と暗示をかけてから始めてます。ガッキーは偉大。


Apple Watch SE

https://www.apple.com/jp/apple-watch-se/

リングフィットして天気のいい日にはお散歩するようになったら、運動量を可視化したくなり。
ちょうどポイ活で細々貯めてたポイントもあったので、持ち出し8000円くらいでゲット。

立つ、座る、運動などを検知して消費カロリーを算出してくれるので、自分の運動量のログを残すことができるのがリングフィットと同じようにモチベーションになります。
っていうのは表の言い訳で、好きな韓国人筋トレインスタグラマーがつけてて可愛かったからです。バンドもまねっこ。
ガジェットだけお揃いにしても生活スタイルを真似ないとその子には近づけないことは重々承知の上ですが、まあ便利なのでオッケーです。

あと私は左利きなのですが、右手にApple Watchつけてると駅の改札通るのめっちゃスムーズ…!!!!!
これまで切符、紙の定期券、利き手で持ったSuicaと、ことごとく左手だと通りにくかった改札が初めて快適になりました。
スマートEXとApple WatchのモバイルSuicaを連携しておけば新幹線も腕かざすだけで通れるので、荷物の多い遠征の時でも楽ちんです。

トリガーポイント グリッドフォームローラー

観劇、それは常にむくみとの戦い。
遠征には欠かさず何個買い直したかわからないほど愛用してる無印の足指パッドを持っていって、足を壁に立てかけたりゴキブリ体操(死ぬほど効くけど死ぬほどマヌケ)したり涙ぐましい努力をしているわけですが、なんかもっと…!ゴリゴリほぐしたい…!マッサージに行かずとも…!と思ってたらフォロワーさんがタイムラインでおすすめしてたので買ってみた。
ら、めっちゃよかったです!!

スカステ見ながら、円盤見ながら、スペースしながら、このローラーの上に脚を乗せてテキトーにゴロゴロ転がすだけ!

最初は声出るレベルで痛いけど、だからこそ効いてる感じがします。
痛くなくなってくると、体がほぐれてるんだなーっていう目安にもなる。
リングフィットで筋肉痛になったら裏ももとかお尻とか前ももとかもやる。

色はいろいろあって迷ったけど、amazon限定のショコラを選んだら運動器具でございます!!!感なく部屋に馴染んでいるので出しっぱにしといても気にならなくて良かったです。

ワーク部門

ハーマンミラー セイルチェア Fホワイト/グレー

今となっては考えられないのですが、
リモートワークになってから2年半、ずっとYogiboにローテーブルで仕事をしていて。

まぁ〜〜〜〜〜姿勢は悪いし肩は凝るし集中力は続かないし。

何度も何度もデスクを買おうと思ったのですが、どうしても間取り的に当時の物件では配置しにくく…。
でもさすがにこれ以上この生活続けると腰が死ぬなと思い、思い切って引っ越すことに。
そのおかげで、やっと机と椅子で仕事ができる環境を手に入れました。

となると、次の悩みはワークチェアどれ買うか。

腰爆発の先人(上司)から「絶対に椅子をケチるな」と口すっぱく言われて、じゃあ会社で座ってる椅子なら間違い無いっしょ!と思って調べたら全く手に届く値段ではなく。

中古でも10万以上はさすがに予算オーバー、違う椅子を泣く泣く探し回ることになったのですが、座ったことない椅子ネットで買うの不安だな〜でももう店舗に見に行く時間も無え…と思いつつ色々調べてたらおまえ!!昔のオフィスで座ってた椅子じゃーん!!!セイルチェアって言うのね!!!

これなら一日12時間以上座ってたので相性は確認済み。
リサーチしまくり、中古だけど状態のいいものを3万円台でゲット。
それでも万年散財オタクからしたら全く安い買い物ではなかったけど、こちとら腰を人質にとられてるのでしょうがない。

椅子に座って仕事ができる生活、なんて快適なんだ…(小並感)

色味も黒だとオフィスっぽすぎるし部屋の印象が重たくなるかな〜と思ってグレー/ホワイトにしてデスクも木目とグレーでコーディネートしたら、んもうめちゃくちゃ可愛い。
部屋のお気に入りスペースになりました。

ちなみに注文し終わった後に先輩に教えてもらったので私は行ってないけど、東京には椅子コンシェルジュなる人がいて、色んなブランドから自分にぴったりのワークチェアを探してくれるらしい。

WORKAHOLIC(ワーカホリック)

もしもう一度ワークチェア買う機会があったら、今度はぜひお世話になりたいです。

ひとりっぷ×LeSportac イージーエディターズトート

https://shop.lesportsac.co.jp/pickup/?file=220601_hitrip

みなさんは経験ありますか?
買って2週間のトートバッグが引きちぎれたこと。

私はあります。しかも年に2回。

PCさえあれば仕事ができる職種なので、観劇前に仕事したり観劇後に打ち合わせしたり時には幕間にPC開くハメになったりするのですが、仕事道具と観劇グッズを同時に持つとバッグの中がMacBook Pro、充電器、オペラ、ペットボトル、ポーチ、チケットファイル、ノート…みたいなことになって大変重い。
そこにカバン自身の重みも加わった結果、持ち手がブチブチとちぎれていき、見るも無惨な姿に…

これはなんとかせにゃならん…と思って色々調べてたのですが、まあ〜女性用のPCが入るビジネスバッグの種類の無さよ!!!!!!!

私服勤務のためカッチリしすぎず、でもあくまで仕事用なのでカジュアルすぎず、マチもあってデザインも好みで値段も予算内で…となると全然良いのが見つからず。

そうこうしているうちにさらに被害は拡大し持ち手と本体がファイト一発状態、もはやこれまでか…と思った時、持つべきものはやっぱり良質なタイムラインでした。

RTで流れてきたひとりっぷ×レスポのコラボバッグがまさにドンピシャで!

私が見た時にはもう既にオンラインは結構売り切れで、慌てて店舗行ったけど第一希望だったグッデイトートは全色完売。
大きすぎるかな?と思ってたエディターズトートの方が持った時のシルエットが可愛くてこっちを購入。

なんといっても仕事道具や観劇グッズを詰め込んでも余裕の大容量が大荷物オタクにはありがたいです。
中の仕切りポケットが多いのも探し物しがちなので嬉しい。
質感つるっとしてるから汚れにくいし、レスポだから軽いし、中の色もアクセントになってかわいいしで、めちゃお気に入りです。

しっかしgoogleは『OLのおすすめ通勤バッグ10選♡』ていう記事でハンドバッグをお勧めしてくるようなサイトを1ページ目にサジェストするな。

オタク部門

DHC速攻ブルーベリー&ルテイン

言わずとしれたオタクの必須アイテム。
ぶっちゃけ効いてるのかは観劇中必死すぎてよくわかってないけど、
贔屓が良く見えるかもしれないという期待感を飲んでる。

瞬きすら惜しい観劇、目のコンディションは1ミクロンでも上げときたいですよね。

日比谷のミッドタウンB1のトモズではこの2つがセットでレジ横に並べられているところも大好きです。さすが観劇の聖地。

ミドリ レターカッター セラミック刃

なにかと郵便にお世話になりがちなヅカオタ。

のり付けされた郵便物は手で開けるとビリビリになるしわざわざハサミ持ってきて開けるのめんどくさいし切れ端はゴミになるし…

便利すぎてもっと早く買えばよかったレターカッター。
くぼみに紙を差し込むだけで、シャーーーーっと綺麗に封が開けられます。
大事なお手紙も、もう傷つけなくて済む!!!

ちなみに同じシリーズのダンボールカッターも買ってみたのですが、これは引越しの時マジでガチで重宝しました。
これがなかったら私の爪は10本全部割れていた。

ヘビー通販ユーザーは是非買ってください。
両方マグネットなので冷蔵庫とか玄関ドアに貼っつけられるのも、芸が細かい。

美容部門

オバジ C10 セラム

19、20の時は「美容液なんて意味ある〜?」と思っていました。
悪くはならないけど、そんなに劇的に改善される感じもしなくて。
保湿の方が大事だな〜って思ってたのですが、
25ぐらいから美容液の威力を感じるようになりました。
これが…大人になるということか…!!!

ということで遅ればせながら色々自分なりに調べた結果、
私が美容液に求めるものはビタミンCとレチノールやな!!!となり
オバジを買ってみましたが、効くゥ〜〜〜〜〜〜!!!
個人的には化粧水前に導入美容液的につけるのが一番効果あるのですが、
体調とか季節によっては染みる時もあるので、そこはよしなに。
睡眠不足とか乾燥でしぼみがちな毛穴がふっくらする感じがします。

ちなみに朝ビタミンC、夜はレチノールをイニスフリーシカリペアセラムで試しています。今のところはA反応もなく、いい感じの組み合わせです。
でもイニスフリーはレチノールの濃度が低い?みたいなのでアンチエイジング狙いならもう少し%の高いものにチャレンジしたいところ…

本当なら目指せ鞠花ゆめ様のたまご肌、ということでゼオスキンとか手出したいのですが…いかんせんお値段がアレすぎて持続可能性がゼロ。

コスメデコルテ トーンパーフェクティングパレット 01

もはや薄づきの筆タイプとかチップタイプでは積年のクマは隠せねえ。
色々迷子になった結果、やっぱりしっかり粘度のあるパレットがいいよね、となりました。
コスデコのコンシーラーは捨て色がないし肌にめちゃくちゃ馴染む!!!
ハイライト(左上)クマ用オレンジ(右上)くすみ消し(左下)ニキビ隠し(右下)と全部フル活用で使っています。
付属のチップや筆でポンポンするだけでいいのも、高校でつけられたあだ名が「That's 雑」(お前こそが雑女)だった私にはありがたいです。

ショーCool Beastで贔屓が眉下にハイライト入れてたのが好きすぎたのですが、左下の明るい色で眉毛を囲むと、なんか顔がいい感じになります(雑)

これ以外にもコスデコには今年一年本当にお世話になりました。
下地パウダーチーク全部ハズレなしだった。
友達が「アラサーの肌は結局コスデコに行き着くんよ」って言ってて激しく同意しました。

イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック

劇場、新幹線、飛行機、ホテル、オタク御用達の場所って
全部むちゃ乾燥しませんか!?!?

午後はもはやカピカピすぎて上手く笑えないときある。

だけどミスト型化粧水とかだと、むしろ蒸発して乾燥が悪化する気がして悩んでました。

そういう時にこれ〜〜!!
有名すぎて今更ですが、スティック型美容液だから幕間とかにささーって顔にすべらせるだけで保湿されるし、ちょっとスーッとするので眠気覚ましにもいいです。
しかもなぜかファンデとかチークの色移りしないし化粧崩れもしない。
不思議なスティック、お値段も手頃なのでプレゼントにも重宝しています。

CANMAKE パーフェクトマルチアイズ03 アンティークテラコッタ

しばらくカラーメイクを楽しんでいたのですが、秋だし久しぶりにブラウンに戻ろうかな…と思ってSUQQUとかアンプリチュードとかルナソルとか色々回ったんですよ。

でも結局わたしの目に一番しっくり来たのがまさかのキャンメイク、お値段約10分の1。
安上がりな目でよかったよ…

プチプラとは思えないぐらい粉質が細かくて、薄づきなので失敗しないし元々こんな目ですけど?が気取れる。
全部マットなので任意のラメを上に足してます。
個人的にはCLIOのG10と合わせるのが好きです。

KATE アイライナーダブルラインエキスパート LB-1

大人だって、涙袋メイクしたい。
でもあからさますぎるのは嫌、やりすぎは蘇るマンバメイク…

これはめちゃくちゃうっすいブラウンなので、下瞼に明るめのアイシャドウ塗って、その下に影を足すイメージでラインを引くと一気に涙袋が出現します!!!!!
私はチリぐらい中顔面長いので、涙袋と下まつげまじで大事なので、本当ありがたいですこれ。

まつげパーマ

商品じゃないけど!!!!!
今年はじめて一番よかったことかもしれない!!!!
もっと早くに始めればよかった!!!!

どんな感動作でも、蒼穹の昴で走ってくる春児に爆泣きしても、
まつげは上がったまま!!!!!!
オタクと泊まった次の朝、地獄みたいな寝起きの顔でも、
まつげは上がったまま!!!!!!
リモートワーク、会議5分前に飛び起きても
まつげは上がったまま!!!!!!

まつげがもたらす自己肯定感、すさまじい…
しかもまつパしてたらビューラーいらないから、
遠征のメイクポーチがスッキリするのも嬉しい!

私はフォロワーの美容師にお願いしてるので、
宝塚の話もできてまつげも上がってるの、これこそ一石二鳥です。
いつもありがとね!!!!!!!!!(私信)


以上、全22品でした!!!!!
堂々の1万字超え…。
この情熱、1ミリでも仕事に使いたい。

買ったものから振り返ると、
2022年は生活、健康、リモートワークに注力した一年だったなあと思います。
オタクするにも、健全な肉体と体力、そして資金がないと続かないですもんね…

来年は、日立のドラム式洗濯機と、4Kより綺麗とのウワサのVixen10×42双眼鏡がほしい…!
でも観劇もたくさんしたい…!
海外にも行きたい…!
欲は尽きないので、来年も頑張って働きます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

しろ


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?