見出し画像

本当の自分をさらけだそう

今日はダイソーで100円じゃないものを買いました。

今はもう100円均一ではないんですよ!

100円を超えた商品もダイソーには並ぶ時代です!

このクオリティーで100円はないでしょ〜、ってなるけどそうなんです100円じゃないんです!

すごいですよね薄利多売の極みですよ。

おもちゃコーナーの種類の豊富さにも驚きましたね。

子供も飽きずに楽しめますよあんなにあったら。

何でもそうですけど使い方次第で商品の価値は上がりますからね。

付加価値をつけることで同じ商品でも価値が急上昇することがあります。

それと同じで僕自身の価値をあげたいと考えた時に人間という同一のジャンルの中で付加価値をつけるにはやっぱり第一に個性が必要だと思いました。

協調性が大事だと学校では習いましたがそれによって個性は削られました。

もちろん協調性も大事ですし、集団で生活する上で重要なスキルの一つです。

僕は昔から周りに気を使いすぎるところがあるので神経をいつも尖らせていたために敏感になりすぎてしまいました。

まさにガキの使いの名物プロデューサーのヘイポーさんのように反応してしまうことが多々あります。(盛っていません)

これは小さい時からコツコツ積み上げた気を使いすぎメーターがぶっ壊れたのが原因だったのだと感じています。

神経を敏感に働かせて周りの顔色を伺って誰よりも早く変化に気づくということが自分を守るために必要な防衛技術だとばかり思っていました。

もちろんこんな感じで生活しているので集団でいると疲れることもしばしばあります。

ただ最近はなんでこんなに気を使って生きてるのだろうと思うようになり、以前とは考え方も変わりました。

嫌われないように嫌われないようになんて考えて過ごしていてもそれは本当の自分ではなくて偽物ですよね。いつしかどっちが本当の自分かも分からなくなってくるんですよ。

偽りの自分で生きるのってものすごく辛いんですよ。
そういう人に限って他人に嫉妬してしまう、自分が自由に生きれていないから何でも赤裸々にさらけ出して自由に生きてる人が羨ましいんです。

そうになりたいけどあの人みたいにできない。でもそれが正解なんですよね。憧れてるその人になれる訳がないんですよ。

それはその人の個性であって自分にはないものをもっているから、でもその人にもなくて自分にしかないもの自分だけが表現できるものだってあります。それが個性ですよね。

個性を育てて個性を伸ばす

それを考えるようになってからはもっと自分らしく生きようと思えるようになりました。

周りの目も今では気にならないので人混みでも人と目があうことがありません。もう他人に興味はなくて、頭の中はこれからどんなことをしようかわくわくした気持ちでいっぱいになっています。

他人の行動や言動などを批判する人って必ずいます。中には友達として関わりがあった人もあなたの行動や言動に嫌悪し、離れていく人もいるかもしれません。
僕もそれは実際に体験したことがあります。でもそれは本当の意味での友達ではなかったんだと思ったら納得ができました。
今まで自分の都合のいいように進んでいたことが破綻した時にその人の本質が試されます。
嘘偽りのない本当の自分で接した途端に態度が急変して去るということは相手にとって自分のことを否定しないただの都合のいい友達だったということです。

本当の友達はそんなことでいなくなりませんし、むしろ心からさらけ出したことで以前よりも仲良くなりましたね。

正直に素直に生きた方が気持ちが楽だし、何より自分を好きでいられます!

それが一番個性を育てるために必要なことですし、なにより人生を楽しんでいます!

偽りの個性はいずれ破綻します。

嘘偽りという濁りのない透き通るような個性を磨いていきましょう!

ではでは今日はこの辺でおさらばいたす!さいなら〜!

あっ!忘れてた!ちなみに今日買ったものはこれです!!!!!!!!!!

ジャジャン!じゃじゃじゃじゃーん!

これが200円とはいい時代に生まれてこれたもんだ

え!片目が消えてる!!!!なんで?!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?