初めてオンラインサロンにコメント出来たよー、て話し。

半年くらい前からかな?

あたくしななし、

西野亮廣エンタメ研究所オンラインサロンメンバーなのですが

今日初めて、サロン記事に対してコメント投稿出来ました✨


いつもなら、リスペクトしてやまない西野さんの記事や皆さんのコメントを、ふんふん…

て読ませていただくだけなんですが…今回は珍しく、西野さんの言ってるコトにモヤモヤが残ったので、思ってるコトを、素直に書いてみた。

でも…

知らないヒト(会ったコトないヒト)ばかりのコミニティー内で、自分の本当の意見書く(言う)のって…

めちゃくちゃハードル高くないですか?!


(…なので、noteでも、勢いでコメント入れちゃったケド…後でなんか違う気がして消したコト、数回(2.3回?)あります、ごめんなさい🙇‍♀️)

ある程度カンケー性が出来てる中だと、

あたし、思ったコトは本人に割とはっきり伝えるタイプです(`_´)ゞ(←ドヤるコトちゃう)

でも。それであっても、なかなか伝えたいコトが真っ直ぐ伝わんないコトだってあるのに

知らないモノ同士が、文字だけで、しかも、共感ならともかく少しでも“異”を含むコメントだと…

ちゃんと伝えられるか…

めっちゃ慎重になりました。


何回も書き直したり、

今回の議論の発端となった

#voicy

の、その回

“「忙しくてテンパる」が理解できない。あなたは、どうですか? - 西野亮廣(キングコング) https://voicy.jp/channel/941/215023 #Voicy

を聴き直したりして


思い切ってコメント。送信‼︎


大したコトでもないケドも

一意見、

読んでいただけていたら嬉しいな、と思いながら


とりあえず、発言出来た自分に、

よし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 笑



100%の共感もだケド

批判ではなく論破やマウンティング目的でももちろんなく、ちゃんとディベートするのって

学びになるし、楽しいね。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?