見出し画像

トップライバーにきいてみた!「〇〇」企画連載をします!(他、新情報アリ)

こんにちは!note運用担当ハチワレです!
SHOWROOMで配信をはじめたばかりのライバーさんのお声にこたえて、いま、活躍する12名のトップライバーのみなさんにライブ配信に関する疑問や質問をしてきました!

全6回、質問テーマごとにいろんなジャンルで活躍されているトップライバーさんにインタビュー。
はじめたばかりの方にも、配信を長く続けてきた方も新しい視点としてご参考になれば幸いです!

お答えいただくトップライバーの皆さんはこちら!

画像1

フリー枠もうすぐ4年目突入! まめもっっっちさん
SNSから生まれるスーパースター 尼崎のなつみかんさん
毎日の心に寄り添うシンガー MAYAさん
唯一無二の「ピアノタレント」! まなまるさん
声優 × ライバー篠原夢さん
ブライダルモデル 桧山 えり梛さん
悪夢の支配者 ۞孤独の悪夢-ナイトメア-۞さん
ゲーム配信・実況者 またやんさん
うに男軍団 初代正式所属者 歌う金星猫の王子 猫王子👑さん
超インドア系Vライバー 風花ゆらぎさん
SHOWROOMの未確認生命体 だんごちゃん◎◎◎ーさん
青森県出身ソロアイドル!まりりんこと真理奈!1stシングル『REすたーとっ!!』番組やCMなどのタレント活動。グランドサンピア八戸ブライダル専属モデル 真理奈さん

皆様お忙しい中、ご協力ありがとうございました…!
編集しながら「うお~こういうところにも気を配ってらっしゃるんだ」とただただ感服しきりでした!


お届けする質問テーマはこちら!

第1回「配信で何しゃべっていいかわかりません…!配信の話題はどうやって考えていますか?」
第2回「ファンがなかなか増えない…ファンになってもらうためにどんなことを意識してますか?」
第3回「どんな頻度、間隔で配信したらいいか悩む…!どうやって決めていますか?」
第4回「配信するためには、どんなものが必要なの?」
第5回「イベントはどういう風に選んでいますか?どれに出ようか、迷っています。」
第6回「コメントがなかなかもらえない…!こういう時、どんなふうにコミュニケーションしてますか?」

早速ですが、3/29(月)に第1回「配信で何しゃべっていいかわかりません…!配信の話題はどうやって考えていますか?」を公開予定です!
全6回で予定しておりますが、好評だったらもっと増えるかも!スキ!ボタンでお気持ちを教えてくださいね。
お楽しみに。

『質問箱』をはじめました。

質問箱


ちょっぴり新情報です!SHOWROOMに質問答えてほしい~!という声が多かったことを受けて『質問箱』を始めました!👏👏👏

SHOWROOMの質問箱はこちら!

質問箱とは、匿名で質問ができるサービスです!
日頃気になっていることや、SHOWROOMに対する応援メッセージなどSHOWROOMに聞きたいこと、いいたいこと、お待ちしております…!

(対処が必要なお問い合わせ等は、アプリ内の「その他>お問い合わせ」もしくはサイト内のお問い合わせへお願いいたします!)

【所要時間10分】ライバーの皆さんへアンケート(2021年2月)にていただいたご意見はすべて拝見しました。すべてすぐに対応するのは難しいかもしれませんが、できることから一つずつ取り組んでいければと思い、『質問箱』でみなさんからの質問を募集をしてみます。

3月中にいただいたものは4月中頃にnoteでいくつかまとめてお答えしていければと思っています。いろいろなご質問、お待ちしてます!

楽しみ~!という方はぜひスキ!してくださるとうれしいです!
短いですがこのあたりで!

日頃気になっていることや、SHOWROOMに対する応援メッセージなどSHOWROOMに聞きたいこと、いいたいこと、お待ちしております。