見出し画像

自分の中の人間

やっと仕事が終わる
文字通り朝から晩まで
あれやってこれやって、、、
そのあとはあれだ!そしてそれも!
気づけば3時間経過していたりする
長居をしすぎて、
カフェの店員さんに覚えられているかもしれない
「あ、また来たあの長居人間」的な


自分の中には、いろんな人間がいる
その時によって割合が変わってきたり、
どの人間が優位なのかも違う

例えば、、、懸垂人間
これは文字通り、懸垂を大事にする人間
「定期的な懸垂をかかすなよ?」
と言わんばかりに懸垂を大事にしている
健康とは懸垂をベースにつくられるもの

もちろん1人だけではない、
そう、歌人間もいる
これは定期的に家で歌いはじめる人間
歌いはじめると、止まらず1時間弱歌うこともある
夜に出てくると夜更かしにつながりやすいので、
わりと注意が必要な人間

そして、美意識人間
急に「美」を意識しはじめて、
1日2回お風呂に入り、スチームを浴びはじめる
これも長風呂をしてしまい、
夜更かしにつながりやすいので注意が必要な人間
なんか健康っぽいから大事な気はしているが、

あとは、読書人間、
この人間が出てくると家に本が溢れはじめるので、
かなりの注意が必要
とても便利なブックオフオンラインを駆使して、
一気に100冊程度購入した過去がある
「人生とは成長、成長とは日々のインプット」
これをキーワードにアホみたいに読みはじめる
その分、行動量が減るので賛否両論あり

わりと常にいるのが、仕事人間
「休みいる?その休み意味ある?」
「ないよね?じゃあ仕事しよう」
みたいな考え方の人間
べつに休みがなくても大したことはないけど、
たまには違うこともしないと、
良いアイディアも出ないし、
凝り固まってくるので、要注意ではある
首と肩も凝ってくるし


凝ってくると言えば、
いつもお世話になっているマッサージ師の方に、
首肩はもちろん、腰が凝っていると言われた
最近、仕事人間全盛期で運動量も減っていたので、
なんか違和感は感じていた
ここは、懸垂人間の出番かもしれない

そうして、仕事人間全盛から少し懸垂人間が出てきた最近
「懸垂は腰、関係ないじゃないか」
そんな声も聞こえてくるが、いいのである
懸垂を通して運動量が増え、
そのうち柔軟人間が出てくるからである
そのうちヨガなんてはじめてしまうかもしれない
すべては懸垂という運動からリズムが生まれる


そんなこんなで、
noteを書いているうちに日付が変わってしまったが、
昨日は懸垂を20回しかしていない

さて、ここから時代は変わるのか

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! 主にnoteを含む執筆活動や役者としての活動です!