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「限定」という言葉の魔法 〜花月の限定食べてみた vol.1〜

こんにちは、或いはこんばんは

日本人というものは
「限定」という言葉に弱いですよね

期間限定、数量限定、限定バージョン

これらは企業戦略によって
付加価値を感じさせ、購買意欲を促進させます

この効果の種類としては

人と同じものが欲しくなる欲求
「バンドワゴン効果」

希少性への欲求をもたらす
「スノップ効果」

ラーメンの分野おいては
人によって作用するものが異なります

※ ちなみにヴェブレン効果というものもありますが、スノップ効果に近いもので「より高価な物への欲求」を示すためここでは省略します。

今回はそんな期間限定ラーメンを
常に連射しまくっている「らあめん花月嵐」にて

この夏の期間限定ラーメンを食して参りました

2022.7.7〜 せたが屋つけ麺

今回お試しのコラボメニューは
有名店とのコラボ企画第三弾

煮干醤油の東京・せたが屋考案の特製つけ麺

【せたが屋つけ麺 880円】

安全運転に一番オーソドックスな
せたが屋つけ麺200gを注文

濃厚つけ麺スープにシンプルな具材
好き嫌いはなさそうです

麺はつけ汁とよく絡む平麺を採用
ここがせたが屋オリジナル

麺の表面は艶が良く
家系ラーメンとの太さとはジャンルは違う

でも、うどんやきしめんまでのいうほど
太くはないので食べやすいですね

つけ汁はレギュラーメニューの
「ぶたそばつけ麺」より出汁の醤油が強い印象

味が濃いというより旨味が強く
蕎麦湯があれば割って飲みたいところ

花月嵐の期間限定ラーメンは
それは名店の味を気軽に楽しめる点がお得満載

次は本家に行ってみたいものです
SHOWMA

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