見出し画像

「遠出をしたらラーメンが食べたい」

いい仕事してますね
グルメDJ・SHOWMAです

2月も2週目になりました

本職・車屋の私としては繁忙期直前
これからに向けて体力をつけたいところです

さて、今回はセミナーで横浜へ

港の街・横浜はグルメの宝庫
イタリアンやカフェ
中華などのお上品な店が立ち並びます

でも、せっかくの横浜ですから

Google mapを片手に
男は黙ってラーメンです

お上品な外観の阿夫利

…って、ラーメンもオシャレ!

今回は横浜ランドマークタワー下
いま話題のらーめん阿夫利さんへ突入

イタリアンキッチンのような店内

ラーメンというよりも
イタリアンが出てきそうな店内

周りのお客さんも
自分以外の2組は外国人でした

メニューにも英語訳が

看板の塩ラーメンだけでなく
ヴィーガンらーめんまである親切さ

英語訳の表記もありますね

【柚子塩らーめん 1,180円】

私は看板メニューの柚子塩を注文し
彩の豊かな塩ラーメンが登場

黄金色のスープは
塩ラーメンなのに濃厚で想像以上に深い

その濃厚な味わいを緩和する
水菜と柚子

麺は細麺でそばに近い感じで
日本を味わって貰おうという気概を感じます

まさに世界基準の塩らーめん

阿夫利は都内など各地にもあるので
一度試してみてほしいですね

SHOWMA



今回の掲載店舗
 ☆AFURI 横浜ランドマークタワー
 横浜市西区みなとみらい2-2-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?