見出し画像

おらが街の新大将

「129号に新店舗が出来た!」

いい仕事してますね
グルメDJ・SHOWMAです

らあ麺グランプリを終えた今週も
余韻が残る中ではありますが

今回は129号線、上溝に満を辞して開店した
横浜家系ラーメン大将家へ突入

129号線沿いに出来た大将家

前回あったのも確か家系ラーメンでしたが
すぐに辞めてしまっていたので
(顔晴レルー家って名前だったかな?)

期待と不安を胸に中へ

この日はまだ特製は頼めず、無念。

この日はオープン3日目の夕方

ちなみに最初の2日間はラーメン500円
行った時には時既に遅しって感じで

今日は通常価格ですね

改めて価格見るとラーメン850円は
意外と割高?なのかな?

まぁ、初来店では一番いい奴を頼むのが
自分なりのポリシーなので


……と思ったら
この日は特製ラーメンが頼めず

チャーシューメンを頂くことにしました(無念)

【チャーシューメン 1,150円】

提供時間は割と早めで
なかなかのボリューム感で登場

直系の麺は酒井が多いイメージですが
こちらは創業60年以上を誇る丸山製麺を使用

食材はすべて国産で
随所にこだわりを感じますね

味はオーソドックスな家系

チェーン店のようにただ濃いだけではなく
しっかり飲み干せる味わいのスープ

最近には珍しく分厚く柔らかい叉焼
食べ応え抜群で思わず白米が欲しくなります

個人的に食べ終わりには
お酢と生姜を入れたい派だったので

次回は卓上にあるのを期待ですね

ただ本格的な家系の登場は久々なので
今後とも通ってみたいと思います
SHOWMA

今回の掲載店舗
 ☆横浜家系ラーメン 大将家
 相模原市中央区上溝2380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?