見出し画像

フォトエッセイ「夕焼けドラマティック」


桜の花びらたちも風に舞い新たな季節に向けて、明日を迎えようをしていますね。今日はどんな一日でしたか?我が高山家は朝、テレビもタブレット端末もあるのでバックグランドの音楽なんていかようにでもなるですが、ここ10年以上ダイヤル式のチューニングタイプのAMしか入らないラジオで、AMならではの濃い選曲で朝からフュージョン系で脳天から刺激を受けて目覚めました。

さて、このタイトルは特に意味はなくて写真の整理をしていたら何枚か入ったデータの名前が夕焼けドラマティックで、なんだかせっかくバンドを組んだけれどいざ作った初めてのデモテープがすごく既存のアーティストっぽい感じがした、あの時のようです(笑)



近所の鉄塔


喘息が悪化し呼吸器内科の入院をして最近ようやく散歩が日課になりつつあってその前まではまだまだ安定しない体調ではありましたが、年々年を重ねるごとにそこやかしこにお肌のトラブルを抱えるようになりました。
季節を感じられることは良い事ですが、その分精神的にも少し不調ではありましたがなんとか持ちこたえて今日も大きな出来事もない、普段の一日がおくれる事が本当にドラマティックですね!

先日、なんで自分はこんなにも怒りに満ちてふつふつとしたものを抱えなければいけないんだと嘆いていたらある方がジェットエンジンの船ではなくて、帆を張ったいかだの様になればいいんだよ(という私の解釈)とのお言葉を頂きました。どこ吹く風…だけど流されないように。

そうか、そうなんだ。生きているのは私だけでは無いんだと気づいた日でも、ありました。風はどこから来るかは解からないけれど、私が海で相手が船の場合もあるし、もしくは私が海で相手が船の場合もある。

波を大きくしているのは怒りや悲しみを引き受けすぎていた自分自身なんだと思いました。

母は、人の愚痴小言を体内に入れる前に




はぁーー
ひぇーー
ふぅーーー
へぇえええ
ほぉーー

で30年間のスーパーの人間関係の波にのまれないように、というより最初から人の話は興味がない(らしい)でこの私を大喧嘩しながらぶつぶつ言っても最近は程よい距離感でいてくれています。

案外人は思ったより人の話を聞いていない事。
それは救いでもあるけれど、でもやっぱり大切なのは大切な半径三メートルくらいの人間関係ではちゃんと伝えたいことが伝えられることが本当に幸せなことなんだと思います。

世の中にはいろんな人がいるから怖い部分も嬉しい部分もある!



誰が為に…


前を向いてばかりもいられない日ももちろんあるけれど、それはそれでそれらを確実にすべてを抱え込む、もうそんなことしなくても大丈夫。

今日、今年初めての冷やし中華で練がらしのペーストをまるまる口に含んでしまって、そのあとはご想像にお任せいたしますがこれがかしこまった席や事業所だったら耳から辛み成分でそうなくらい恥ずかしいですね!!

こんな日もある!!
ワハハ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?