見出し画像

自己紹介「高山笑韻て、こんな人」

名前

高山笑韻*たかやましょういん*
*写真や詩、その他の表現を、「見せる、魅せていきたい」という願いを込めて笑韻は英語のshowの現在進行系のingを付け足したもの。つまりシャレ(笑)また精神科に入院していたとき吉田松陰先生の本に感化されてそちらから名前をお借りしています。

SNSアカウント

@Showing1987
*繋がらない系で主にnoteの更新のお知らせをするときもあるししないときもある。気まぐれ。

趣味、好きなこと

写真
*2021年位からできるときにRICOH GRDigital2から写真をとりはじめて何が何やら解らぬままフォトブックやジンをつくりました。現在は
写真の師匠の父に習いながらも楽しいことを模索しています。

★noteマガジンにてその様子を撮って出しの荒削りな写真と衝動に任せた言葉でエッセイを綴っています

*世界の茶葉集め・コーヒー*


朝には父が帰宅したらおかわりつきでで100円の通称コブタコーヒーが始まります。


お小遣いの範囲内で買える茶葉や紅茶。茶具集めもしたいけど収納に困るので自粛中。

今の仕事、今取り組んでいること

あちらこちら、身体も心も入退院をあちらこちら繰り返し、その度にパワフルになりたいと試行錯誤しながら生きてるワタクシ。

今は社会復帰に向けたプログラムを受けながら主に写真の趣味や、日々を体感しながらぼんやり今を楽しみたい!職業を自称してよいのなら、こっそり、くっすり系クリエイターでありたいと、思います。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

✩自称こっそりくっすり系と自称したように、一度は誰もが思春期の時に通った様な受験勉強をしながらこっそり聞いた深夜放送のような自分しか聞いていないのではないか、そんな孤独感や憂鬱感を帯びながらも笑いあり、情熱在り。永遠の17歳がちょっとづつちょっとづつ前進していけるようなテイストで更新し続けたいです。

☆せっかく写真を始めたのだし、画像編集やサムネイルの作り方などもマスターしていきたいですね。



noteさんからの追加の質問です。テンプレートをお借りいたしました☆

・ここ数年の生活での変化を教えてください。

☆今までは父の趣味だった写真を、本格的に趣味から初めて世に粗削りだけど撮って出しをここで見てもらっていること!
今まで「障害者」として自分自身が暮らしてそれが当たり前だと思っていました。だって、しょーーがない。それはねぇ。だけどnoteさんで投稿を始めて今、2年半くらいですが記事数を数えたら150本を超えていました。



入院中の暇つぶしと心の声を書いた手記。今の落ち着いた生活を送るためのいしずえ。


辛いことは幸福の尻尾と、誰かが言っていました。
でも、いいじゃない。辛いことが、辛い事だけであったのなら幸福がなんなのか解らないのだから!

27歳くらいから最近まで入退院ばかり繰り返してきました。
精神科や呼吸器科やその他もろもろ。
もはや、もはや病院通いが日常になってしまいましたね。でも、笑いが皆のおかげで韻をふみ、私、あなた、そして誰かの笑顔となり繋がっていきます様に…。

さらっと決まった所で自己紹介に代えさせて頂きます^^

高山笑韻




#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?