見出し画像

覚悟の数だけニキビが増えた話

昨日はショウガールズ定期ライブ
ご来場ありがとうございました!

2年目の私たちの課題を常に
伊藤さんと西原さんが与えてくださっていて
毎回毎回自分のテーマを掲げてライブに挑めてます。
もちろん自分たちでも課題を見つけていかないといけないんですけどね。
各自あると思います。
ここまでのスピードで進むと意識の差も出てくるんじゃないかなぁ?とも思ってます。みんながんばろぜ!!!

さてさて、まだなかなか正式にご報告出来てませんが、、、明後日にはご報告する予定でおります。

会社設立に向けて、税務署、法務局、年金事務所、都税事務所などなどに出向いては「ぎぁぁあー」ってなって帰ってます。
駅から遠いのよなぁー笑
税理士さんとの打ち合わせも密になってきて、
色々なお金の勉強をとにかくしてます。
税理士さんが非常に説明がお上手な方で助かります。
打ち合わせ終わってから、復習して更に頭に叩き込む作業をしないと、本当すぐ忘れそうで。
あとは、インボイスね。
やっとちゃんと理解した気がします。
このままの理解をみんなに説明するつもりですが…
売れた時を想定して、お金がなくてもあってもちゃんと日本で生活してる以上は処理してないとほんと恥ずかしいことになるんだなーって。いう理解もしました。
「お金」って難しい。

この勉強とかしてる中で、
色々な決断を1個ずつしていく場面が日々あります。その決断一つ一つしていく中で今関わってくれてるメンバーや作家さんの顔を浮かべながら、「みんなのためにはどうしたらいいんだろ??」と考えるようにしてます。
これが1番いい決断ができる気がして。
何よりもこの先はどうなろうとも今一緒に活動してくれてるメンバーが1番大切なんでね。

余裕があれば、YouTubeを撮りたいんですけどね。
撮ろうかなぁ。記録としても。
頑張って撮ってみようかなぁ!!!

なんか最近できてるニキビが傷みたいに大事になってて、勝手に覚悟してる数なんだって思い聞かせて思いっきりファンデーションで隠してます。

多分ただの肌荒れです。

以上ショウガールズ野中でした!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?