見出し画像

SHOWTIME No.006

こんばんは!
小学校編 ラスト2

新人戦
まずは地区大会!
4年生大会での順位の記憶がそのままきているのでリベンジに相当燃えていました!

緊張は最初だけで始まると楽しいって感覚が凄くあって、気づけば決勝も余裕のぶっちぎりでした!

今思うと、
町にひとつだけしかないバスケ部なので市内の大会に混ぜてもらえて本当にありがたかったです!

本当なら予選なしのいきなり県大会ですしね!
ちゃんと実力を証明できたし、自身にもなりました!

記憶に残るといえば
小川という180センチ近くはあるだろう怪物オールラウンダーとの出会いはとても衝撃を受けました!小学生では規格外😭

次の月には県大会。
さらにレベルは高くなり、各地区の2位までが出場します。

本当に見たことないチームだらけで緊張と不安が常にあったのでそれをごまかすように常にチームメイトと話してました。

楽な試合なんてものは全然なく、勝ちたいという気持ちが強いチームだけしかいないので熱気が凄いです!

勝ち上がってきた分だけ、倒したチームの想いをひっさげて戦っていくわけですが小学校の時点ではそういったことはまだわからなくて、、、

当たり前ですけどがむしゃらでした!

県大会では控えを出す余裕がなく、スタート5人だけで戦った結果は3位!
1位と2位との差をハッキリ感じ、いまの立ち位置をしっかり知ることができた大会でした。

帰りのバスは沈むどころかはしゃぎまくってたのを覚えています!!
なんていったって練習試合とかも全くしないで本戦に望んでますから本当に自分たちのバスケは通用するんだろうか。不安しかなかったからです。
解放されてからは全員で褒めあって凄かったですね🤣

優勝は逃したけど、1つ結果を出したことでここから監督や僕たちのバスケ人生が変わっていきます!!

ラスト。6年生!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?