見出し画像

No.197 楽しむことが応援だよ♡

いよいよ東京オリンピックが始まりますね!
もうこの収録をしてからだいぶ時間が経ったようにも思います。
この放送ではモヤモヤしているキモチも隠せていませんが、もうあと3日後!!福ちゃんと私の気持ちは完全にオリンピックに向いています!!どんな形であろうと、私たちは心から楽しみにしているし、選手たちに敬意を持って心から応援したいし、現場で力を尽くして下さる関係者の皆様にも感謝と応援の気持ちを送りたいです。

今まで反対派だった人も、もうここまで来たら一緒に応援しましょ!
誰でも出来る一番シンプルな応援&協力の仕方は、「楽しむこと」だと思うんです。 色んな思いや心配もあるかも知れませんが、自分なりに楽しめる方法を見つけて欲しいなって思います! 



曲は、お友達でドイツのミュージシャン、Pivo DeinertさんのUnsere Zeitです! 前回のリオ五輪&パラリンピックの時にドイツ代表の選手たちに贈った曲なのですが、とても元気が出る良い曲で、言葉が分からなくても何かそれが伝わる気がして、ご本人の快諾を得て、このオリンピック回のBGMにさせて頂く事になりました!

この曲は実は、Pivoさんが急に思い立ってリオ五輪&パラリンピックのわずか2,3週間前に作りはじめて仕上げました。友達のアスリートたちに応援歌として彼らに送りたかったので集中力MAXで一気に書きあげました。それだけでなく、同時に最終調整をする選手(彼は五輪代表に友達が多かった)たちの所に出向いてスマホで動画を撮り集めたものを繋ぎ合わせてMusic Videoも作りました!

このアットホームな手作り感が私は大好きです!

ギターを弾いているのがそのPivo Deinertさんで、ドイツではドラマや映画の音楽などを作っている裏方さんです。友人のミュージシャン仲間のBastiさんにお願いをして歌をつけてもらったそうです。

このビデオ、ぜひ見て下さい。
本当に元気が出るんです。大好き!

そして、なんと、覚えている方もいるかも知れませんが、去年のクリスマスに昭和はっぴーにクリスマスソングを提供してくれた、20才の可愛い女の子(私の夫の親友の娘さん)のお父さんがこのPivoさんです。クリスマス動画では女の子が可愛くて、声が美しくてそればかり印象に残っているかも知れませんが、その横でギターを弾いていた方です。
こちらがその時の動画のある記事です、クリスマスではありませんが、素晴らしいので興味があったら見て下さいね↓↓

オリンピック応援歌、これはアコースティックバージョンになると、先程のビデオとはガラッと変わってこんな感じです↓↓
彼は歌手ではなく、プロデューサーなのでSNSなども特に表立ってやっているというよりも家族や友人向けにちょっと発信している感じなのですが、彼のかつてからの夢で「自分のCDを出す」というものがありました。それが叶った日のプライベートなお披露目で、友人だけ100人ぐらい招待(私も呼んで頂きました)で行ったパーティーの映像です。
興味があればこちらもぜひ見てみて下さいね。

彼の夢だったアルバムというのが、冗談抜きで素晴らしいのです。
もしもこれを読んでくださっている方の中で、ドイツ語を勉強している、勉強したい!という方やドイツ語が分かるという方がいましたら、ぜひぜひこちら聴いてみて下さい↓↓
作詞作曲を全てPivoさんがしていて、歌は、彼の長年のキャリアで信頼関係を築いたシンガーの方々が友情出演してくれたそうです。友達だからとかそういうわけでなく、本当に本当に素晴らしいCDで何曲か泣いてしまう曲もあります。このオリンピック応援歌で作った「Unsere Zeit」はめっちゃ元気が出る曲なんですけどね!

iTunes↓↓

Spotify↓↓

Amazonでも聞けます。

画像1

昭和はっぴーは、ご存じの方も多いかと思いますが、福ちゃんは日本、私はドイツでいつも遠隔収録です。

今はコロナで移動が不自由ですが、移動が普通にできるようになってくれば私は忙しくなります。色々と忙しくなってきた時は、ただ忙しくなったと嘆くのではなく、楽しみも増えると思って、頑張ろうと今からスタンバイ(心)しています!私が忙しくなりすぎて、出張ばかりで家にいなくなれば収録も落ち着いてできなくなるのですけど、でも、ものは考え様。この昭和はっぴー地区もインターナショナルな感じになっていくかも知れない?それもありだなって思ってます!福ちゃんが、あの最強メカ?ポケトークを使いたくていつも充電したものを持ち歩いていますので、いずれ、私の友人の世界の素敵な人々に福ちゃんの爆笑インタビューでもしてもらいましょう😆

ちなみに今回のオリンピックは2名の友人と、4名の知人が出場します!全員ドイツ代表なんですけどね!競泳と、陸上です。

私はオリンピックファンなので、見たい競技は本当に色々あります!
あーーーー楽しみ❤
Enjoy what to do!!😆



サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤