見出し画像

【5/28更新】SHOTAN のピアノ #1 受験生対象「ピアノ体験レッスン」編

「入学してから、ピアノの授業はどんな感じなのかな、ついていけるだろうか」 「ピアノが弾けないと幼稚園の先生になれないのかな…」 など、オープンキャンパスに来る受験生の中には不安をかかえている人も少なくありません。 そんな不安を、入学する前に解消してみませんか?

ピアノ授業の様子♪


―入学前 志望校選び―


受験生対象に【ピアノ体験レッスン】を実施!!

このイベントは昨年度の夏、初めて行われました。 受験生のみなさんのニーズにおこたえして、秋にも 2 回目を実施しました。 「短大のピアノ授業の雰囲気を感じよう!」 「ピアノに触れてみよう!」 「音楽の知識、楽譜の約束は初心者でも、今からでも身に付けられる!」 などをテーマに、実際に授業を担当する教員によって行われます。

ピアノ体験レッスンの様子♪

参加者にインタビューしてみました!

ピアノ体験レッスンに昨年参加して、今年 4 月に SHOTAN に入学した学生にインタビューしてみました。

 Q. 体験レッスンに参加して「よかったなあ」と思ったのはどんなところですか?

  • (Aさん) 一緒に弾いたり、指番号など知らない事もたくさん知ることができ、楽しかったです。

  • (Bさん) 2 回参加しました!そのうち 1 回はマンツーマンで教えて頂きました。ほぼ初めてピアノに触 りましたがとても丁寧で分かりやすかったです。もっとピアノをやってみたいと思いました。

  • (Cさん) もっとここで学びたいと思える体験授業ができてよかったです。

Q. 受けてみて、不満や「もっとこうしてほしい」などはありますか?

  • (Bさん) あっという間の 45 分間だったので、もっと長い時間体験してみたかったです。

  • (D さん) もっといろんな曲が弾きたくなってしまいました。


私たち教員の想い

私たち担当教員は、こんな想いを持っています。

  • 「正しい手順で理解していけば、ピアノってそんなに難しくない」

  • 「自分の上達が、自分の体感で確認できる。ピアノはやればやるほど楽しくなる!」

  • 「ピアノを弾くことは、目的でなく“手段や道具”。上手・下手にとらわれず、あなた自身が音楽 を楽しんで!」

ピアノについての不安や質問は、まずはオープンキャンパスで遠慮なくお聞きください。

ピアノ体験レッスンのご案内♪

ピアノに不安のある方は【ピアノ体験レッスン】にご参加ください!

※申し込みフォームはこちらから♪

※詳細情報は以下のPDFから♪




詳しくはオープンキャンパスでもご案内いたします☆


*オープンキャンパス申し込みはこちらから

*こども発達のページはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?