見出し画像

迎え酒でおせち作り

昨夜飲みすぎて、二日酔い。午後までずっと寝てました(笑)

夕方やっと抜きてきたので、文字通りの迎え酒(ビール)飲みながら夕食やおせちの下ごしらえをしました。

ずっと前の記事を参考にしてるので、備忘録代わりに
レシピの情報を記しておこうと思います

料理コラムニストの山本ゆりさん、素晴らしいレシピをありがとうございます!

おせちレシピ(By山本ゆりさん)

一度作って成功したのでオススメ!今年も作る!


レンジでなく普通にお鍋で煮るレシピもブログにのってました。

山本ゆりさんのレシピはどれも全て気軽に作れて美味しい☆

栗の皮むきの裏ワザ


子どもが喜ぶ!ジャーマンポテトレシピ

https://mi-journey.jp/foodie/70892/


実はまた料理は終わっていない!
作るぞーーーー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?