見出し画像

STREAMEDとマネフォを直接連携したい

この記事はマネーフォワードで確定申告 の続きです
前記事から日数たってますが実際は翌日に解決した事案です

以前事務所に来たCRAVISの人から
マネーフォワードから直接STREAMEDを読み込んで連携できる
と聞いたような聞かなかったような。

STREAMED マネーフォワード 連携 でぐぐると
マネーフォワードから「記帳システムから入力」を使えばできるらしい。

条件も、

以下の2つの条件のいずれにも該当するお客さまがご利用になれます。

マネーフォワード クラウド会計・確定申告をご利用中の方
STREAMEDで「会計事務所プラン」または「プレミアムプラン」をご契約中で、会計事務所経由でマネーフォワード クラウド会計・確定申告をご利用中の方

マネーフォワード クラウドサポート

で、該当してるっぽい。
のですが、「記帳システムから入力」のプルダウンが出てこない。
???

STREAMEDのチャットサポートに相談したら
「お客様は条件に入っているようなのですが・・・マネーフォワードに問い合わせていただけますか?」との事だったので、マネーフォワードのサポートにメールで問い合わせました。

お返事が返ってきて、
STREAMEDと連携するには、会計事務所が
マネーフォワードクラウド公認メンバー であるのが条件
という事でした。

マネーフォワードクラウド公認メンバー???

最初にSTREAMEDのページにも書いといてくれよー( T∀T)
まぎらわしく期待持たせんじゃねーよ

マネーフォワードクラウド公認メンバーは、無料と有料登録メンバーがあって、有料メンバーになると顧客が登録すると紹介料が入るらしい・・・

無料登録メンバーに、といっても事務所の決済なしに、勝手に申し込むことはできないので
(打診したけど、あまり必要性がないという事で申し込めませんでした)
今回は見送り。

STREAMEDで普通に読み込んで出力→CSVでマネフォ取込み、で行くことにしました。ちょっと惜しい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?