見出し画像

エモい同期研修(脱サラまで197日)

こんにちは、showです。

昨日、今日と会社の3年目研修があった。
気づけば社会人として3年目を迎えていた。

入社時には約100人いた同期が、研修には約70人になっていた。
コロナ感染リスクを鑑みて、オンラインでの全体研修を実施した。

約2年ぶりに全員の顔を画面越しで見て、何かエモさを感じた。
最初の右も左もわからず、まだ学生気分が抜けていない頃に比べて、みんなそれぞれの分野で活躍していた。

本来であれば、一つの会場に集まって、研修後は全員で飲みに行くはずだった。
この3年間でどんな苦労をしたか、どんな活躍をしたかなどきっと朝まで続くような話をしていたと思う。

基本的に1年に1回研修はあるが、僕にとってこのメンバーで受けるのは最後になると思う。
来年にはオーストラリア移住をしているからだ。
そう思いながら、研修を受けていたが、改めて恵まれた環境だと思った。
この同期とずっと一緒にいたいとさえ思った。それくらい僕は同期のことが好きだ。

きっと、みんなそれぞれ努力して活躍しているからこそ、僕も新しい環境に挑戦して経験を積みたいと思った。

人事部からの最後講評で、他の代と比べて僕らの代は面白い人が多いと言っていた。
僕も同感だ。みんな個性的で、どこの代よりも仲のいい同期だと思う。

またいつか次は対面で会いたいと心の底から思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?