見出し画像

結局英語力は身につけた方がいい(脱サラまで191日)

今日は6時半に起床後、卵かけご飯を食べた。久しぶりに食べるとマジで美味しいです。

休みということもあり、netflixで見つけたドラマ『宇宙を駆けるよだか』をみた。主演の子がただ可愛かった。透明感ありすぎ!
内容としては、ある条件下で人の体が入れ替わり、その人の人生を生きていけるというもの。
例えば容姿に恵まれなかったと思った子が綺麗になりたいと思い、モデルの子の人生と入れ替えるみたいな?感じです。

まぁ結局外見が変わっても、中身が変わらないと中々変わらない。中身の磨きがそのまま外見に出てくるものだと思う。
僕は筋トレをしていて思う。あと一回持ち上げるかどうか迷うことがある。それが体にどう影響するかはわからないけど、やり続ける。
きっとそのメンタル強化は、筋肉だけでなく仕事で取引先に見える姿にも繋がる。自信があるように映ると思っている。

そこからいつものルーティンで、英会話、IELTSの勉強をスタバでやった。
英語ができない人は、絶対に英語だけはやった方がいいと思う。
自分の中で描ける地図が、日本地図なのか世界地図なのかで可能性の広がりが全く違うと思う。
今までは、海外に興味がないから。英語を使わなくても日本にいれば生きていける等の言い訳が通用した。
しかし、これからはどうだろうか。在留資格外国人がかなり増えている。日本の生活水準は、世界から見て低くなってきている。
よって外国人が日本にきてお金を使ってくれる。日経会社も海外の実業家達に買収されることもあるかもしれない。
そうなれば、英語は生きていく上で必要になってくると思う。

僕は、単に世界に友達が欲しい、海外に住みたい、英語のかっこよさ等の理由で勉強しているが、、、
住みたい場所も自由に選択できるようなる。

そんな話を最近通い始めた整体の店員と話しながら1日が終わっていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?