見出し画像

2021/9/20(脱サラまで194日)

今日も6時に起きた。
30分程散歩をしてから、朝食準備。
昼に空港で1回目のワクチン接種があるため、5年ぶりくらいにランチボックスを作った。
(ご飯に照り焼きチキンをのせただけ)

スタバでIELTSの勉強。どうやら永住権を取得するには避けては通れない道らしい。
リーディングだけ解いたが、時間との勝負になりそうな感じだった。TOEIC程ではないが、マーク式ではない分少しややこしい。
とりあえずは6.5を目標にしようと思う。

永住権関していえば、職種によっても違うが6.0以上持っていればギリセーフらしいです。
専門学校は5.5以上、大学や大学院では7.0以上を求められる所もあります。

現状僕の英語レベルは、TOEIC810点、英検2級です。
留学経験ありの割には大した事のない実力です、、、

ワクチン接種後は特に体調に問題はなかったが、少し腕が痛かったので家でNETFLIXを見た。
『ペーパーハウス』の最新シリーズが出てたので夜まで一気見した。

今日残念だったことは、ワクチン接種会場を別の空港と勘違いして、時間とお金を無駄にしてしまったこと。
解釈としては、別の空港に行けるチャンスができたこと。
国際線がマニラ行きしかないことに気づけた。

事実は変えられなが、解釈は変えられる。なかなかこの考え方は役に立つし楽になる。
思考放棄には気をつけたいが、ポジティブに物事を捉えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?