見出し画像

2021/9/24(脱サラまで190日)

今日は6時起き。
朝から散歩して、朝日を見た。こういうのを見るだけでも幸せを感じられる。
パワーも出る。

8時からスタバでIELTSの勉強。リーディングの過去問を解いた。
中々難しくて心が折れそう、、、
単純な英語力というよりも文章読解力や要約力が必要になってくる。結構苦手な分野だが、やればやるほどできるようになる気がする。
そして、まだまだ知っている単語量が足りない。
今僕はDUOを使って、すでに5週以上はしている。次最後まで終わったらIELTS用の単語帳に変えようと思う。

昼からはジムへ。今日は胸をやった。
ベンチプレス、スミスインクライン、ダンベルフライ、ケーブルクロスをやった。
ベンチの最高は75kgである。まだ1回しか上げれない。
ただ最初は60kgからスタートしたので4ヶ月で15kg上がるようになったと考えると成長している。楽しい。

一通りトレーニング終わってから、トレーナーに新聞記者からの取材があった。
僕はクライアントとして、取材に便乗させてもらった。
ベンチの風景を写真撮ったが、まぁ疲れ切っているから上がらない笑
トレーナにいける!軽い!等、喝入れられながらなんとか乗り切れたが、、、軽い重量だったことは載せないでほしい。

夜は地元の友達とあった。
エモい話や友人の近況報告などを共有した。

改めて感じたのは、みんな好きなことをすればいいと思う。
不安や怖さは人それぞれ違うと思うが、楽しいと思う方を選んで欲しい。
 『情熱は努力を促進する』まさにそうだと思う。自分の好きなことなら努力なんて余裕になるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?