見出し画像

今日サロンデュショコラ新宿伊勢丹に行っても買えるかもしれないオススメ

おはようございます。サロンデュショコラ新宿伊勢丹パート2、日曜日の朝でございます。

まずはお礼から。

こちらの記事が1500ビューを超え、

こちらは2000ビューを超えました、本当多くの方の目に止まってありがたい限りです。

今日も今の時点で12時の整理券が無くなったとか。行かれる方はぜひ楽しんでください。

さて本題。昨夜の時点でベルナシオンとパトリックロジェが全商品完売となり、他にもカタログ掲載商品だけでこんなに完売が出ています。

いやぁ、とんでもないことになってますね。例年だと日曜終わり位にこの完売量なイメージなのでかなりペースが速いです。
このリストはあくまでも「カタログ掲載商品」の完売状況なので、実際はもっと多くの商品が売り切れてると思います。
私は初日以降会場行けてないので何がまだ買えるのか完全に把握出来てるわけでは無いですが、まだいけるよ!!って言うオススメブランドをいくつか紹介していきます。

いいからアトリエガトーを買えぇぇい!!

昨年屋号をキャラメルパリからアトリエガトーに変更。キャラメルパリ時代はそれこそ今年のベルナシオンやフィリップベルレベルの大行列を作ったブランドです。

僕のフォロワーにはアトリエガトーファンが多く、美味しそうな写真を撮るのが上手な人がいるので引用に頼りっぱなしです。
しっとりめほろっと崩れちゃいそうな生地にプラリネを絞りナッツをこれでもかと乗せたクッキー3枚セット。
これが本当に美味しい、本当に食べて。

こちらのマンディアンも本当に買ってほしい。キャラメルパリ時代の代表作カラックロックノワールの豪華版。カリッと仕上げたキャラメルをチョコでコーティングしてナッツやドライフルーツを載せてます。
毎年誰かにプレゼントしては「むっちゃ美味しかった!!」と好評の一品です。ビターが苦手な方にはブロンドチョコもあるよ。

モリヨシダがおとなしい、だと?

ここも例年であればかなり混むブランドの1つです。
それゆえ買った事が無いのです。
あれかな、スクランブルスクウェアのお店で評判下がったのかな…
取り揃えも充実してますぜひに!!

イタリアの老舗、ボエッラアンドソッリーズィ

サロショはじめましてだとチョコの単価に尻込みしてしまう人もいるのでは。ここは個包装、低価格、小難しい事考えなくていいシンプルさ、だけどちゃんと美味しいと言うありがたい存在。

一口サイズがいっぱい入って1袋2000円しないくらいです。7種類位出てるのでぜひに。

ニコラベルナルデも今年はおとなしい?

ここも毎年大行列なイメージです。キャラメル使ったりサブレがあっという間に売り切れたり。まだ商品残ってるなら狙い目です。

ここからは国内ブランドを。

シェフの頑張りが報われてほしいよドゥブルベボレロ

こんなに幅広く色んな商品持ってきてくれてるんですよ!!

で、サロショ公式では追いきれてない完売情報をあげてくれて(しかも欠品というだけで今日の朝にはまた買える状態にしてくれて)

東京で接客してたシェフが増産の為に弾丸で滋賀まで帰ってまた今日来てくれるとか、もうありがたいの一言しか無いですよ。ギモーブショコラ、ノワゼットバトンが私のイチオシです。

頑張れ地元の師弟コンビ!!マプリエールとプレスキルショコラトリー

三鷹の名店マプリエールと吉祥寺のプレスキルショコラトリーは師弟関係にあるお店。
マプリエールはケーキも持ってきてくれてるはず、プレスキルショコラトリーはフォンダンショコラがマジで美味しい。地元びいきで紹介します。

あんたのとこがぁぁ!!盛り上がってないからぁ!!なんか今年のサロショは空気が変なんだよぉ!!エスコヤマぁぁ!!

身から出たサビ、と言ってしまえばそれまでですがさすがに報道の通りならイメージダウンは半端じゃないよね…
味は全ブランド通じてトップクラスだけどまぁ悲しい事になってます。
エスタブレット美味しいよ、皆食べよ?

最後少し取り乱しました…

もちろんヨシノリアサミのアイスは絶対食べてね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?