見出し画像

第11弾 週刊ナイトライダー塗装面について

おはようございます。
ミニマリストモデラーのしょーこれです。

こちらのシリーズ
どのシリーズでも
部品を集め、組み立てて
完成させる。

ですので、【塗装】の工程は
含まれていません。

塗装済みの状態での商品です。

ネット上での感想でよく
目にする意見
【塗装面がハズレ】
との意見。

こちら、難しい問題ですね。

ブリスターに梱包されており
確認が困難。
定期購読等では、送られてくるので
確認が困難。

いずれにしても、購入前に
確認するのは難しそうですね。

全ては運!?
え~!?

商品も1/8と大きいだけに
塗装の粗も目立ちやすいですし。

特にナイト2000
全てがBLACK!!
ほぼ黒一色です。
これは目立ちやすい!

塗装を一度落として
塗り直すにしても
一部分のみではムラになるので
全て組み上げてからの
【全塗装】!
が理想ですが
かなり大変です。

多少のキズ、汚れでしたら
コンパウンドで磨いてみましょう。

あまりにヒドイ
キズ、ムラ等でしたら
交換の対象ではないでしょうか?

メーカーに、問い合わせされてみては?
私もそうしてみます。

それではまた明日。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?