見出し画像

第135弾 週刊ナイトライダー 19号 マガジン内容ⅱ

おはようございます。
ミニマリストモデラーのしょーこれです。

「ナイトライダー」ミニ知識

今回の第12話では、ナイト2000が
ターボブーストを使う場面が
何度かあるが、これらのシーンのいくつかは
既に撮影された映像を流用している。
崖から飛び降りるシーンは
1977(昭和52)年に公開された映画
「ザ・カー」の映像が、
行く手を阻む車を飛び越えるシーンには
season1第1話
「電子頭脳スーパーカー誕生」の映像が
使われている。

(マガジンより)

映画「ザ・カー」

中西部の田舎町に突然出現した
黒塗りの車が、無差別に殺人を繰り返す。
悪魔の車による殺戮を描いた
オカルトサスペンス。




(解説より)

子供の頃観て、外を歩くのが
怖くなりました。
人が運転しておらず、車の意思で
殺人を繰り返していきます。
静かに後ろから襲ってきます。

第12話 KITTが飛び降りるシーン

↑よく見るとトランザムではないですよね。

この車体はどう見ても・・・

↑この車でしょう!こわっ!!

最後爆発した時の炎が
ドクロの形でさらに怖かった記憶が・・・

時々思い出してはいましたが
あらためて観てみたいですね。
レンタルあるんでしょうか?

それではまた明日。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?