見出し画像

第138弾 週刊ナイトライダー 19号 マガジン内容ⅲ

おはようございます。
ミニマリストモデラーのしょーこれです。

『極秘情報アーカイブ』

牽引フックとウインチ

ナイト2000はたびたび
自分はレッカー車ではないと
マイケルに訴えるが
ナイト2000の牽引フックとウインチは
重いものや、人を引きずったり
積んだりするときに非常に役立つ
(マガジンより)

↑人を引きずったりって・・・
なんだか、勘違いされそうな
表現ですよね。

この機能は、season1 第6話
「命をつなぐ水 渓谷の水を守りぬけ!」で
初めて搭載された。
当初、フックのヘッド部分は槍のような形を
していたが、のちに3本の鉤爪型に
変更された。これにより貫通力はそのままに
対象物をよりしっかりと捕らえることが
できるようになった。

(マガジンより)

引っ掛け、よじ登り、乗り越える

フックとウインチは、
フロントバンパーの下と
リアランプの後ろの凹み部分の
二カ所に装備されている。
ボタンはseason1と2では
「GRPLG.Hook」
season3と4では
「GrapplingHook」と改称された。

(マガジンより)

前後二カ所にあるんですね。

それではまた明日。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?