画像1

第6回ノリラジオ_①本が好きなふたりの頭の中

いのうえさんとしょーちゃん
00:00 | 00:00
第5回ノリラジオは、井上さんとのおしゃべりです。

自分を喜ばせる見方、捉え方が、満載。


まちがって借りてきてしまった、レンタルDVD。

でもそれが楽しい。

そのときの気持ちが大事。


まちがったものが、運命のもの。

まちがった道を進んでしまった。

まちがったものを頼んでしまった。

まちがった会社に入ってしまった。


まちがいを正解にしていく。


どんなものも間違いであり、

どんなものも正解にできる。


正解にできる力強さをもつ。


正解にするためのラジオです。


ーーーーーー

<本への想い>

・借りてくると、読まずに返してしまう。
・自分のものにしたい気持ち。

・タダで借りられる、気持ちが入らない。
買ってしまった方がはやい。


★本への想い、どう読むか、どうかくか。
本に対する価値観。


本って出会い。

一行見つけるだけでOK。


一生かかっても読み切れないほんたち。
残念かつうれしい。



「有隣堂しか知らない世界」めっちゃおもろい。

有隣堂が好きになった。

応援したくなった。


身近になったから。

身近になるとおもしろい。


バックグラウンドを知ると、重みがある。



しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share