見出し画像

むくまない生き方㉕ 自分らしさは、捨てる。

自分らしさは、捨てていいです。

すでに、自分らしさは出ています。


自分らしさは、ダダ漏れです。


ダダ漏れしている自分に、

納得していないだけです。


『自分らしさ』は、キラーワードです。

キラーワード『自分らしさ』は、

たくさんの本のタイトルに使われています。


自分らしく生きたいと思っている人が、たくさんいます。


しかし、自分らしく生きていない

と思っているのは、勘違いです。

自分らしく生きているのに、

自分らしく生きたいと、もがいています。


水の中で泳いでいる魚が、

「泳ぎたい!」と悩んでいるのは、おかしいです。

人も同じです。

もう泳いでいるのに、泳いでいないと思っています。


自分らしく生きたいと、もがくのは、

それがかっこいい感じがするからです。


自分らしく生きようと思っている自分が、かっこいいのです。


自分らしく生きたいのに、生きられないと悩み、生きる。これが美です。ゴールになっています。


すでに願いは叶っているのです。

もうすでに、ハッピーです。

それで、オッケーです。


ただ、今の自分の皮を破りたいのであれば、方法は1つです。


自分が思う、自分らしさを捨てます。


自分の殻を破るとは、

自分らしさを捨てるということです。


こんなことしている自分が、
自分らしいなと思う自分を捨てるのです。


いつもの行動を捨てることです。



今の自分に、足していくのではありません。

今の自分から、引いていきます。


自分らしさを見つけたいとは、ようするに、自分の意外性を見つけたいということです。


意外性は、足していくことで見つかりません。

意外性は、今の自分をキープしながら、見つけることができないのです。


意外性は、今の自分を捨てることで、見つかります。

「あなたに、お似合いですよ」、「あなたに、おすすめですよ」、「あなたのためですよ」、を捨てていくことです。


今のあなたをキープするための情報、物を捨てていくことです。


自分の殻を破るためには、今のあなたをキープするものをいかに捨てられるかなのです。


むくまない生き方へのヒント㉕
一皮むけるために、らしさを捨てる。


サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share