見出し画像

辰巳ゆうと&新浜レオンが歌う!女心をときめかす男の極上ラブソング!

MUSIC X 5月2日放送のテーマは、
『男の極上ラブソング』と題して、
男性が愛する人に想いを捧げる、
うっとりするような愛の歌をお届け。

ゲストに
中西保志さん、辰巳ゆうとさん、
新浜レオンさん、
そしてバイオリニストのAyasaさんと
凄腕美女プレイヤー軍団が登場します。 

▼辰巳ゆうとが歌う、甘くて苦い男の涙歌
『シングルベッド』

オープニングアクトを務めたのは、
甘いマスクと優しい歌声で多くの女性ファンを
虜にしている辰巳ゆうとさん。

シャ乱Qの『シングルベッド』を、
実力と美貌を兼ね備えた
バイオリニストAyasaさんとクロスオーバーし、演歌とクラシック、
異色の組み合わせが織りなす
愛の世界へ誘ってくれました。

辰巳さん曰く、
「『シングルベッド』は自分のアルバムで
カバーさせていただいているんですが、
歌えば歌うほど
歌詞の切なさや哀愁を感じる歌詞で、
なぜか最近は歌うと主人公になりすぎちゃって、切なさで胸が張り裂けそうになる…」
とのこと。

そんな思いの丈を歌に込めた
辰巳さんの熱唱シーンをどうぞお見逃しなく!

▼新浜レオン『女々しくて』

一方、元気がトレードマークの新浜レオンさんもバイオリンのAyasaさんとのクロスオーバーで、ゴールデンボンバーの『女々しくて』を歌唱。

この歌には、
「自分にも女々しいところがあるので共感する」と語った新浜さん、すると辰巳さんが
「そう!女々しいところいっぱいあるで!」
と新浜さんを猛攻撃!

演歌第7世代として共演が多く、
普段から仲がいい二人ですが、
打ち上げでの出来事を暴露し、
新浜さんへの不満をぶっちゃける辰巳さん。

揉め始めた2人は、早見さんから
「すみません、あとは控え室でお願いします」とたしなめられてしまったのでした。

▼ロマンティックに描いた男のジェラシー
「最後の雨」!

もう1人のゲスト、中西保志さんの極上ラブソングといえば、やはりなんといっても『最後の雨』。

五木ひろしさんやJUJUさん、
クレイジーケンバンドなど
幅広いジャンルのアーティストからカバーされていたり、YouTubeでも若者が歌う動画がたくさん上がっており、まさにロングヒットの名作。

時代を超えて愛され続けるこの歌について、
若い世代である辰巳さんは、

「君を壊したい、と言う強烈な歌詞が好きだった気持ちを表しているし、自分の中の悲しみが爆発するのがわかる…」
と恋する男の心中を熱弁。

そんな熱い想いに応えて、
中西さんは当時と変わらぬ圧巻の歌唱力で
究極の男のラブソングを歌い上げました。

その他、ディズニーの名作ラブソングを、
辰巳さん・新浜さんがバイオリンと
かつてない方法で異色のデュエット!
一体どんなデュエットなのか?

『男の極上ラブソング』、5月2日(木)よる9時放送をお楽しみに。

ゲスト:中西保志、辰巳ゆうと、新浜レオン、AYASA、East of Eden

構成作家 工藤ひろこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?