坂東工の「OPEN your ART」ゲスト:杉田陽平

Amazon Prime バチェラー・バチェロレッテの進行役として一部の方(?)にはおなじみの坂東工さん、今回は「杉ちゃん」こと画家の杉田陽平さんがゲストということで、はじめてこちらのラジオを聞いてみました。

普段正装のカチッとした板東さんばかり見てきたんで、こういうラフな感じも素敵ですよね(笑)そして途中まで「杉田さん」と言っていたけど、やっぱりしっくりこないので「杉ちゃん」と言い換えるのもイイ👌そうなんだよね、やっぱり「バチェロレッテ」を見ていた人には、杉田さんじゃなく杉ちゃんなんだよなぁ。

杉ちゃんが果たした役目は非常に大きいと私は思っており。私自身まったく芸術に興味がないわけじゃなかったけど、「バチェロレッテ」を見て初めて杉田陽平という才能の塊の男性を知り。でもご本人は実に謙虚でファンに優しく、インスタのDMにもお返事してくれるぐらいナイスなガイなんです。

学生時代からすでにパトロンがついたほどの画家さんながら、親しみやすく…。今回バチェロレッテを見て、芸術家に対するイメージが変わった人も多いだろうし、こんなすごい若いアーティストが日本にいるんだ!って発見した人も数多いと思うんです。

ご本人、DMに返信すると驚かれると言っていましたが、まぁ有名人だからね~私も最初はびっくりしたんだけど、創作活動って孤独な作業だから…そうするとDMに返信したくなるんですって。その気持ちもわかる気がします。

ファンにはプレゼントとしてもらえるのなら「絵具」をリクエストしており、あなたからもらった絵具で絵を描いてお返しします、というのが杉ちゃんのスタンスのようです。なるほど!

「こだわりを持たないことがこだわり=意固地にならないこと」だそうで。この辺も杉ちゃんらしい👏「変わることを怖がらない」ともおっしゃっていて。そうだよな~日々柔軟性を持って生きるってことかな。素敵な考え方です。流動性…私も心に刻もう!

以前アメブロで書いた記事です。よかったらどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?