見出し画像

【狂犬の本音+】凍結した湖にドボンするアヴァント!-自然資本のある地方だからできる、サウナ市場におけるピンホールマーケティングの好例-

昨年は予定調整ができずに参加できなかった、サウナに入り、凍結した湖にドボンするアヴァントなるもの。先日ついにやってきたので、その体験記です。

凍結した湖にあいた穴にドボンw

こういうのも自然資本が豊かな地方だからこそできるのですよねー! 実際に十勝は冬はオフシーズンで閑散期。だからこそ冬にサウナツーリズムを攻めるというのは非常に合理的なのです。

サウナ市場の拡大については以下でまとめています。

というか、こういうのないとわざわざ十勝のくったり湖までいかないよーー、というくらいのところです。なにしろ湖がぜんぶ凍るのですからねw

○ ピンポイントマーケティングとしてのアヴァント

とはいえ、不利なものが、結局は強みに変わる、万人受けはしないけどコアな層にターゲットを狙うだけでよいのです。ピンホールマーケティング型の事業ですね。

ここから先は

2,295字 / 3画像

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。